大切にしていること | あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

私の仕事をひと言でいうと「店長の翻訳業」
伝えるスピード イコール お店の成長です。

こんばんは!

 

今日は大寒。暦どおりの寒さ

私の住む地域では、雪がぼさぼさ降っています。

風も出来たので明日の朝、道路の凍結が心配です。

 

大寒の瞬間があるってご存知ですか?

ちなみに今日の午前6時24分だったそうです。

先ほどネットで検索していたらAboutの

気になること、知識の泉というコーナーで紹介されていました。

 

とにかく今日から徐々に春に向かって暖かくなるということで

寒い日も明るくすごせそうです

 

さて、今日は私が

カウンセリングでこだわっていることをお伝えします

 

これは、最近お客様からいただいたお声をまとめていたら

自分のこだわりが見えてきたということなのですが

 

私のこだわり、それは

 

 

元気で明るく笑顔になって生きる自信を取り戻して帰っていただくこと

 

40代を過ぎると自分自身の体力も衰えが見え始めます。

以前は難なく出来ていたことが???あれ?スムーズじゃないなー

10分でこなせていたことが???あれ?20分かかるなー

 

というように生活全般を見直す時期に突入します。

 

以前できていたものが出来なくなってくる

体、顔の衰えも目立ってくる

 

そうするとね

 

自分に自信がなくなってくるんです。

 

周りに自分を褒め称えてくれる人は皆無。

(何もしないと文句を言う人が増える)

 

お先真っ暗、これからどうなっちゃうんだろう・・

と一人頭の中でぐるぐる負の感情が巡ります

 

そんな状態の方が私の元に来てくださいます。

 

私も同じ経験をしていますし、周囲にもそういう40代が多いです。

ですので、

 

誰もが同じ悩みを経験していますよ

 

とお伝えするだけでも

 

救われました

気持ちが楽になった

もう少し頑張ってみよう

 

と前向きになっていただけます

 

それから更に深くお話をさせていただき元気を取り戻していただけるよう

サポートさせていただきますが

 

自分だけが苦しいのではない

 

と分かるだけでも明るく前向きな気持ちになれるのですよね。

 

私自身が40代、そして身近に40代、40代を経験した先輩方がたくさんいます。

 

いろいろなケースを体験していますし、知っています。

 

ですから40代女性のどんな悩みでもサポートできます。

 

自分に自信がなくなって誰かに励ましてもらいたいなー

1歩前に進みたいなーと思ったときに

友達以上恋人未満の立ち居地で気持ちが上がるお手伝いを

させていただきたいと思っています