もっと早くしりたかった! | あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

あなたが思い描く理想のお店をプロデュースします!

私の仕事をひと言でいうと「店長の翻訳業」
伝えるスピード イコール お店の成長です。

こんはんは!

 

私が住む地域は風が強く体感温度が低い気候で

カイロが欠かせません。

 

最近、ヌカで作った手作りカイロの存在を知り

購入しようと考えています。

 

やさしくじんわりと、身体の芯から温めてくれるそうですよ。

 

さて、本日はお試しモニターカウンセリングを行いました。

35才男性(女性向けのカウンセリングなのですが男性でも大丈夫です!)

親と一緒に働く自営業者

親からのダメ出しに辛い思いをされていました。

 

最悪の状態からは自力で抜けられたようですが、やもやが晴れないようで申し込まれました。

 

1時間ほどお話を伺い、分析結果と照合しながらアドバイスをさせていただきました。

 

私のカウンセリングは特に強みを重点的にお伝えします。強みは本人自体があまりにも簡単に当たり前に出来てしまうことが多いので気づいていないことがほとんどです。

 

無意識的に他人よりも努力せずに出来てしまうので、そこが強みというと「?」というお顔を

される方が多いですね。「へぇー、そうなんだー」と嬉しそうなお顔を拝見するのはセッションの楽しみの一つです。

 

ご両親の分析表は申し込まれなかったので本人のことしか分析できなかったのですが

ご本人は本来のご自分の本質に沿った行動をされており、今の状態が自分らしい生き方だと

確信を持たれたようでした。

 

そうかなーとあいまいなまま行動するのと、自分はこうだと確信をもって行動するのではその後の結果が違ってきます。

 

ご両親については、私も同じ経験を持つ先輩として、親子であっても人間性のタイプが違い、言葉の使い方、愛情の表現方法が違うことをお伝えさせていただきました。

 

同じ経験をし辛い思いをしたからこそ、ご本人様の辛いお気持ちが痛いほど分かるので

否定せず丁寧にアドバイスをさせていただきます。

 

辛いという気持ちが沸いてしまうことさえ、「こんなことを思ってしまう自分ってダメなやつだ」と否定してしまうこともありますので私は絶対に否定はしません。

 

本日のお客様は「もっと早くしりたかった」とおっしゃっていただき、今の俺で良いんだ!と清清しいお顔でお帰りいただきました。

 

自分に自信を持つと後姿まで輝いてみえますね!

 

外は寒いけれど、心がとても温かくなりました。