私が看護師をしながら兼業セラピストをしていた時、気づかされたことがありました。
それは、「私の人生は、看護師かセラピストか」と、どちらか一つに絞ろうとしていたこと。
会社員を辞めて大学に入り、ようやく「看護師」になった。
また、目に見えない世界を探求していくうちに「セラピスト」にもなった。
どちらも好きな仕事だし、自分に合っている。
魂が望んでこの道を選らんできたことも分かっている。
だから、「わたしの人生は看護師かセラピストだ」と、、、。
これ、とっても狭い視野で見ていました。
どちらも必要としてくれる人や場所があります。
しかし、「これしかない」と、一つに絞らなくてもいいのですよね。
大きな夢のゴールがあれば、そのゴールに向かって、今できることを精一杯やっていく。
そのなかで、自分の新たな可能性がみつかったり、気づかなった才能が出てくることもあるでしょう。
不得意と思っていたことが、案外できると知ることもあります。
私の場合、「人前に立つ」「人前で話す」っていうことが苦手で、上手じゃないと思い込んでいました。
しかし、経験していくことで、人に教えることが好きだということを知り、人前で話すこともできるようになっていきました。
人生の選択において、何をやってもいいし、行動していくなかで変化していってもいいのです。
今はそれを選んだ自分がいる。
その先に、また別のことを選んだとしても、それもありです。
出会いながら、自分の道を探し、みつけていくのです。
自分の可能性を広げていく行動のポイント
頼まれごとは試されごと。
苦手だ、できないと思うようなことであっても、頼まれたことを一旦引き受けてやってみる。
自分が苦手だと思っていることの中にこそ、才能や道が開かれていくことがあります。
小さな一歩の行動。
なんとなく気になっていること、なんとなくやってみたい分野の世界に触れてみる。
例えば、その分野の人たちが集まる場所に行く、インターネットで情報を集める、その分野に関する本を読むなど。
その分野ですでに成功している人に会うことは、一番の刺激にもなり、ヒントを受け取りやすいです。
なにをやっていいかわからない場合は、「やりたいこと・叶えたいことリスト」を100個書き出す。
条件なしに、やりたいこと・叶えたいことを書き出す方法です。
そして、すぐ手をつけられることからやってみる、叶える。
一つずつクリアしていくと、できるのにやっていなかったことにも気づいていきます。
子どもの頃、好きだったこと、時間を忘れるぐらい夢中になったことを思い出してみる。
可能であれば、やってみましょう。
私は、書道を幼稚園から20歳頃までやっていました。書を書く時間が、好きだったんですね。
それは、瞑想的でもありました。
言霊セッションでは、言霊を筆で書いてお渡ししています。お客様からも喜ばれることに繋がっています。
人に喜ばれたことを思い出してみる。
他人から喜ばれたことの中に自分が得意としていることがあります。
例えば私の場合、「あなたといると安心する」と言われることや、「実は....」と誰にも言えない話を聴くことが多くありました。
こうした子どもの頃、なぜか多かった経験は、今に繋がっています。
私自身、20代の頃は看護師になるとも思ってもいませんでしたし、セラピストになることも想像していなかったことです。
しかし、ある時、親や祖父母が望むからという理由で「安定した仕事」を選らんできた自分に気づいたとき、
勇気を出して、自分が好きなように生きることを選び始めました。
自由に人生を選択できる国と時代を選んできた私達です。
自由に、創造していきましょう。
お申し込み受付中
12月12日(木)〜開始
期間 :12月12日(木)〜12月22日(日)
●毎日20分間、遠隔にてヒーリングをお送りします。受け取り方法は、別途ご案内いたします。
●毎日、スピリチュアルメッセージを、メールにてお送りします。
スピリチュアルな生き方を、人生に取り入れていくヒントにされてください。
●21日(土)〜22日(日)は、金沢・富山よりヒーリングをお送りします。
●あなただけの言霊(ことだま)を神々より受け取り、色紙に書いて、後日郵送いたします。
言霊は、毎日唱えていただくことで、魂の願いや望む人生をサポートしていきます。
言霊の唱える回数などについては、別途ご案内いたします。
●金沢・富山のパワースポットの写真を一枚添えてお届けします。
セッション価格 : 11,000円
お申込み後に、振込先をご案内いたします。




