一度カリンバの演奏を聞いたことがあり、その時にとても相性が良く癒されると感じていました。
今回、bun さんのカリンバ作りのイベントに参加しました。
これで思い通りに描くのが難しかったのですが、
仕事で1日目を母に託したら、予想をはるかに超える出来栄えでした。
自分が作っていたら、この作品にはであえなかった。
下絵にアレンジしてくれたんです。
最高です。
ありがとう お母さん😘
私は、大雑把な性格でお母さんは繊細。
大胆にいけるのですが、失敗することも多く、その度反省し、繊細にやろうとするも、時間が経つと雑さが目に余るという有様。
繊細さが欲しい。
もう少し気にしていきます(^_^)
時間もかかりそうなので、不得意分野は、人にお願いするのは、めっちゃありだなと実感できました。
自分でやろうとせず、お願いしようと思います。
今回カリンバ作りで私がしたことといえば、
カリンバの周りに絵をちょこっと書いたことと、あとは、最後にカリンバに息吹を吹き込んだことぐらいです。
bunさんに調律をしてもらい、どの弦を弾いてもそれなりに聞こえる調律にしてもらい。
自由人の私には、ピッタリのカリンバとなりました。
ヨガのレッスンで披露したら、とても好評で毎回使おうと考えています。
皆さんに、カリンバの曲を披露できる日を夢見ていますが、そんな日がやってくるのかどうか…。




