こんばんは、教室に通って来て下さる皆さんが、タイのお話しを聞いてきて下さるので…。
もしかして、ブログを読んで下さっている皆さんもタイのお話し興味があるのかと思い記憶を辿っています。
今回の旅は、ボンちゃんと一緒にいろいろな所を巡りました。
私にとって、冒険の旅となりました。
まず、彼がタイ人だから、日本語は基本的に使えない…。
他で補うしかありませんから、私は思考と感覚を研ぎ澄ましながら毎日行動してました。
途中、私の許容範囲がMAXを超えてしまい。
友達に連絡して相談したり出来たので、落ち着きましたが、今回初めてのことだらけで…。
大変でした。
でも、人は環境に馴染むのでなんとかなりました。
視野と感覚や許容範囲が広がった事は間違いありません。
これは冒険という行動の賜物です。
この記事は皆さんに、タイ人の方を勧めてるわけではないので…。
日本でも冒険はできます。
普段と違う事をすることも、私は冒険の一つと考えます。
一歩の勇気を出すと、視野が広がったり、感覚が増すきっかけとなると思います。
すぐに変わる人もいれば、後で変わる人も、変わらない人もいますが…。
私は、将来についてその選択が正しいのか分からなくて、効果が出るのか不安で、もやもやと悩んでいた時期が沢山あります。
今は、悩んでいても何も解決しないと思うようになり。
不安の行動ではなく、可能性の為に考えて行動し工夫するという形になってきたので、すごく楽しいんです。毎回ではありませんけどね。
すると、毎日、ワクワクしたりドキドキしたり、心が動く日が増えました。
人や自然、自分以外の所に興味が生まれはじめたのです。
どうですか?楽しそうではありませんか??
私達は可能性で溢れていますよ^_^


