霞を掴むようなものだと思っていた。 | 奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

積極的に人と関係することが近道という事を実感していくブログ

霞をつかむようなレッスンだと思っていました。
その場で出来た事が、次の時にはまるでダメ。
こんな事が良くあります。

和身塾では、正座から立つ動作をレッスンの始まりと終わりに毎回します。

photo:01


先生は、何だか良くわからないけど楽そうにキレイに上がっていく。
どれが正解なんて一生掴めないかもしれないと正直諦めていました。

和身塾を始めて3年は経ちます。その間に自分でコレだと思ったことなんて一度もありませんでした。
それが、今までとは全く違う感覚のものが身体におこったのです。

先生に近づいたと確信できました。

びっくりするほど身体が自然に上がり、知らない間に立ち上がっていました。
直後に、大きな声でヤバイと口から漏らしてしまいました。
もっと、いい表現がなかったのかと後で思いましたが、想像を越えた事にぶっ飛んでしまったんだと思います。
その自分で出した声にも驚いた次第です。

私は、これでも自分を抑える癖が沢山あります。これ以上抑えるものがなくなったらどうなるんだと、
ツッコミたい人もいるでしょう。
この自由人めがと…。

私は目標にブロックになるものをとりはらって成長していきたいと思っています。
そんな事が可能になれば、楽しくてしょうがない状態が続くはず。
このブロックの話しについてはまた別の機会にしましょう。

和身塾での内容はとても難しく、霞をつかむレッスンだと思っていましたが、なんと身体にはその使い方が少しずつ取り込まれていました。
感覚は一度でも体験すると、覚えていたんです
自分で再現ができなくても、繰り返しやりさえすれば、蓄積されるんです。

点と点が線で繋がりはじめる時がやってきます。

だから、諦めちゃいけない

そう実感出来たので嬉しかった。
これから、もっと繋げていきますよ。

だから、私のレッスンをうけて下さってる皆さんも私がお伝えしている事が線で繋がり、日常で活かされる事に繋がると確信をもてました。
皆さんを変えれる自信がもてたんです。だから私と関係してる皆さん
どんどん積極的に掴みに来てください。何故ならまだまだ私は消極的タイプです。

皆さんが変わる方が断然はやいからです。これは競争です( ´ ▽ ` )ノ
私の方が早いか、皆さんの方が早いか。私も負けないようにパワーアップします。

私は、7月から和身塾マスターコースを申し込みました。
24万円以上の価値を感じているのでその日のうちに申し込みをしました。

だから、もっと皆さんに還元できると信じています。

自分の力を高めていくことが、世間の荒波に呑み込まれない、準備だと思っているので、皆さん一緒に頑張りましょう。





iPhoneからの投稿