ブタがいた教室 | 奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

奈良県上牧町 ヨガ教室sachi マインドフルネス禅とヨガ

積極的に人と関係することが近道という事を実感していくブログ


大好きな先生が勧めてくれた映画です。

とても、考えさせられる映画でした。

一年ペットのように可愛がってきた豚を自分達が生きて行く為に、どうするのかを議論し合うのです。

その中で、命の尊さを学んでいきます。

私なら、どう答えるだろうか…。

豚を食肉センターに送るを選択していましたが、実際に一年愛情をかけてきた豚だったら、どうするだろう。

ずっと生きていて欲しいと願うだろうなぁあせる

人間は、強欲な生き物。
私も強欲な生き物…。

たるを知れという言葉がピッタリあてはまるのではないかなショック!

動物に対しても、植物に対しても、食べてはいけないという事ではない…。

生きていく為には、必要な事だから。
物質に執着してしまうけれどかお

何かしら、考え直す時がきていると思う。

震災で、沢山の人が亡くなられたり、被災者の苦しんでいる方がお金で助けられるものもあるかもしれないが…。

物の価値よりも心の豊かさへシフトしていくだろう今

もっと今の環境に感謝して、どうする事がいいのか、国民が団結して向き合うべきである。

勝手なことばかり言っているけど、私はどうしたらいいのか、分からない(T_T)

日本はこれからどうなるのか?

世界の今後も気になるところです。ひらめき電球

話しが飛んでしまったような…。
いつも自由なブログ記事に、お付き合いありがとうございますm(_ _)m








iPhoneからの投稿