ドライブ日和 | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

今年の私のGWは5月3〜5日が休み

連休中は天気が良いって事でどこか行きたい!


3日は近くの〝業務スーパー〟と〝しまむら〟で

少しだけ買い物

この前鳥取でまとめ買いして今週の予算が少ないからね



4日は旦那に頼んで2人でドライブへ

京阪神は絶対道が混むからヤダ

わりと近場でお金の掛からない所がいい

あれこれ悩んで検索した

今日のドライブは私の小遣いから

でもガソリン代とETCは旦那持ち口笛



結果、岡山県牛窓と兵庫県赤穂へ

朝6時半出発

まず〝牛窓オリーブ園〟へ

建物の上から素敵な景色が広がってた





広い芝生の広場や鐘を鳴らす所もあり

晴天で山の上の方から見下ろす瀬戸内海は絶景爆笑

ただ特にしたい事もなく30分ほどで次へ


移動中、今日1番「わぁー気持ち良いラブラブ」と

思った場所がここ


「なんか車止まってて階段付いてるから海側に行けるのかな?」と車停めて上がって行ったら




広い堤防だった!風はあったけど天気良くて

海が綺麗

日本海に慣れているから瀬戸内海の穏やかさに

感動すらしたのねラブ




展望台がある〝道の駅 一本松展望園〟へ

まだ10時すぎだったけど

朝早く出てお腹空いてたからランチした


食券買ってセルフで受け取りと片付け

私は『デミカツ丼』

旦那は『ビーフシチューオムライス』した

店内おじさんばっかりで声がウザイから外へ






デミカツ丼って岡山名物なんだって!

なんか加古川のカツメシに似てる気がするけど

私はカツメシまだ食べたことないから知らんけどさ笑い泣き

でもねデミソースにトンカツと千切りキャベツで美味しかったわ照れ


ここでキビ団子も買った


写真増えたから次へニヤリ