少しだけレジャー | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

お米が足りない

もぅ月末だし5月分のまとめ買いに行こうと

28日日曜日は

旦那と鳥取へ買い物へ


せっかくGWだしどこか楽しそうな所見てこようか?と思いつつ無計画で出発



早めに出発して一番に

〝わったいな〟へ

プリンの大会?で日本一になったらしい

『砂プリン』探したけど早すぎたのか無かった

まぁ仕方ないから野菜をあれこれ


キャベツやピーマンは高かったのでスーパーで探す

お店混む前に〝はま寿司〟へ


旦那はすぐ一貫盛りの高いの選ぶムキー

私の顔見ながらラーメンも高い方注文するし💢

2,500円ほど楽天ポイント付けてEdyで支払い


旦那が「ここからなら30分ほどだから大江の里に行ってみようか?駐車場混んでたら辞めようと」と行ってみることにした

途中にあった〝とうふちくわの里〟によって




あれこれ買ってみた


〝大江の里自然牧場〟は車多かったけど

まだ余裕があって入ってみることにした





他府県ナンバーの車も多くてお昼近かったから

パンケーキお店やレストランは長い列が出来てた

さっきプリン買えなかったからプリンと

他に気になる物買ってみた


自然牧場って名前だけどヤギ🐐の散歩してる

1匹しか見なかった

又旦那はヤギ触ろうとして「危ないですよ」って

注意されてるし子供か💢


鳥取北イオンで調味料買って

カルディやセリアも行き


最後にラムーでお肉のまとめ買いとお米買った


〝サンマート〟ってスーパーも行って

キャベツやピーマンお肉も少し買い足し

(ここのお店は息子の好きなスペアリブの大パックがあるし解凍品が少ないラブラブ


帰り道〝鎧漁港〟の海の上に鯉のぼりが沢山泳いでるってネットニュース見て行ってもらったけど

行く道が凄い狭くて大丈夫なん?とヒヤヒヤしたけど無事到着


「わぁー凄い!」けど

「あの道通らないと来れないならもぅ2度と来ない滝汗

ニュースでやってたせいで車がわりと入っては出て行くからメチャクチャ怖かった

旦那も「よぅこんな所住んでるなぁ」と感心




良い天気で少し観光もして楽しかったけど

明日もパートあるから

大急ぎでお肉の小分け、洗濯物片付け、家計簿計算、夕食準備とクタクタ笑い泣き