ドライブ日和 2 | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

〝道の駅 一本松展望園〟からも

瀬戸内海がキレイに見えて







小さい子供の喜びそうな懐かしい乗り物の遊園地があって楽しそうな場所だった




近いから一般道で赤穂へ

途中の日生は海が近くてお家の間隔も道も狭まいけど見てて面白かった

目の前が海だと開放感あるから良いなあ

(台風来た時怖いから私は住めないけど)


大きな橋が海の上に掛かってるの見て旦那が

「あの橋渡ってみたいな〜」だって

「行ってみてUターンしたら?」って言ったけど

「面倒だからやっぱりいいわ」とさ

もぅ一生来ないかもしれないし時間あるから行けばいいのにえー



40分くらいかな?赤穂城跡へ

その前にある大石神社の前に人がいっぱいいる!

近くに行くと石?何これ兵馬俑?と見に行った


あ!赤穂浪士の石像ですか

お参りの人も沢山いた







同じ兵庫県だけど初めての場所

カラクリ時計がちょっと見たいかな‥と思ったけど1時間ごとらしいく今からだとほぼ1時間待つ事になるから諦めた


さて夕食用にお弁当買いに行きましょーと姫路の

山陽百貨店へ

〝柿安〟でお値引きシール付き3個と

旦那の選んだのはシールなしムキー1個



今日の一番大きな出費はこのお弁当で5,000円した

スーパーでも良かったけど気分よく遊んだからまぁこれくらいは家族に買っても良いか

旦那は行列大嫌いなくせに

「御座候買ってくる」と並びに行きました珍しい


息子にまたフィナンシェ買ったり

セブンで食パン買って終わり

家に着いたら15時過ぎ

夕食の用意もしなくていいしのんびり

母もお弁当「まぁ豪華で美味しいわ」と喜んでたので良し照れ


今日はどこも駐車料金は無しウインク

晴天のGWに渋滞もなく綺麗な瀬戸内海見て

ドライブ満喫の日でした