1ヶ月休み | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

悩んでた次のお店


お店の運営が変わる1週間ほど前

店長が「腕が痛い!痛い!」言ってたけど

やっと病院へ

まさかの大きな病気が見つかって

終わる3日前「入院や手術で休む事が多くなるから3月から手伝ってもらえないか?」と頼まれた


「次の人が見つかるまでなら」と

3月からもぅ一店舗の方に勤める事に急遽決まった


田舎は世間が狭いから

次に行くお店の店長が辞めるなら「辞める」って皆んなが言ってると

知り合いに聞いてたんだけど

私は誘われたら適当な事言って断ろうと思ってたから関係ないやと思ってたのに

どうやら我が事になるみたい

店長には「マネージャーと一緒のシフトは嫌だし今の時間しか出来ませんよ」と言っても

「全て心得てる!」と言ってくれたから

知らない仕事じゃないし3月1日から又コンビニで働きます(もうシフト決まってた)

ただ時給聞くの忘れてたわ

次のお店の募集は今より200円くらい安いはず

大丈夫かな?



とりあえず2月は1ヶ月仕事なし照れ

ほっとしてたら

1日は便秘が酷くて一日中唸りながら

トイレと寒くてコタツの往復で終わった



息子が伊勢志摩方面に仕事行くって聞いて旦那が

「赤福買ってきてくれ、お金出すから」と


ちゃんと買ってきてましたわ爆笑


夕食にご飯お代わりまでしてたのに

さっそく食べる旦那見て呆れた

そんなに食べたい物なんかな?