まだ帰ってないみたい | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

お風呂上がって2階に上がる時

母の部屋から大きな声がしたから

電話してんだなと聞いたら


「こんな雪が積もってるのにまだ家に帰ってないんか!」だって

あ〜姪っ子と電話かと思って上がって行った


11月だったか姪っ子が2日ほと朝メッチャ早くに母部屋に来てことがあった


しばらくして今度は夜の遅い時間に

コッソリ母の部屋に来た

黙って入ってくるから靴見てビックリするし

鍵掛けられないから気になる


母は「ビックリするような濃い化粧して居酒屋にバイト行くってそんな事ある?なんか変な事してへんだろうか?」って言ってたけど

姪っ子の事なんか妹夫婦が親なんだら私は知らんし

ただ2日続けて夜遅い時間に来てて旦那が怒って

「言ってきていいか?」ってどうぞ〜と


「黙って入ってくるし朝早かったり遅い時間に来て常識がない!

うちは〇〇家の別荘じゃない」って怒ってから

来なくなったやれやれ

母も一緒に居たから「ワタシがちゃんと言えへんかったから悪いんだ」っと

そうですけどムキー



その後すぐ後、姪っ子と妹がケンカして家出したんだって


母は気にしてたけど

どうせ友達の家にいるんでしょ?

私の家にはもぅ来ないだろうから

それっきり忘れてたけど

まだ家に帰ってないんだって

大学生なのに何ヶ月も家出してるって笑えるゲラゲラ




アサリのパスタで昼ごはん

業務スーパーの冷凍アサリなぜか今回砂が多くてジャリジャリしたえーん