2023年大晦日 | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

今年も雪のない大晦日照れ


今日は買い物と少し掃除

旦那は昨日、洗車と窓の外側を去年買った

ケルヒャーで半日がかりでしてくれました




今年最後の買い物へ

なるべく無駄遣いはしたくないのに

スーパーで蕎麦高かった

いつもだと60円くらいかな?のゆで蕎麦が

パッケージ変わったら100円超えびっくり

これでも安い方選んだのよ

海老天も高かった 




冷凍庫に業務スーパーのかき揚げあったから

それ揚げても良かったし

〝コスモス〟で冷凍のソバ買ったほうがよかった失敗した汗


去年、母が年越し蕎麦したら「美味しかった」

言ったからしたのに←母が来る前は12時まで私が起きてられないからカップ麺置いといて勝手に食べてたらいいよーのシステムだったのに

今日の母は「白いご飯食べたい」とさ

まぁソバも食べてましたけどね

来年は無駄だから大晦日の買い物の仕方変える


そーそー私が買い物から帰ったら

母が「あ、養命酒買ってきて欲しかったのに‥まぁいいわ」と

1週間くらい前に買い物行く時に聞いたら

「養命酒しばらく飲んでないし効き目がわからないからもぅいらん」言ったやんおーっ!

めんどくせーな





1月末に今のコンビニ閉店になるから

私のパートも辞めると決めてて

楽天証券で毎月3,000円かけてたNisa解約した

何年掛けてたのか?覚えてないけど

10万円ほどになった

損はしてないみたいだった


今年の私の申告は

旦那の頼んでる税理士さんに一緒にお願いして

引かれてた所得税返してもらう

だって103万円以内なのに所得税引かれてるもん


旦那に「ふるさと納税ダメ元でやってみたら?」と言ったら大晦日の今日!

楽天で「どれがいい?」って頼んでた

ねぇ?ギリギリ過ぎない?

で、どのくらい頼んでいいか税理士さんに聞いたの?

損してても知らないからね

税金の文句言う前に少しは勉強しなよ

(どーせ来年も同じ事繰り返すんだろうけどね)