2024年 お正月 | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

朝7時まで寝てた自分にビックリした


作って冷凍してたおにぎり温めてたら

旦那起きてきて「何食べたらいい?」って

おにぎり食べる?メッチャ熱いけどと譲って

もぅ一度私の分温めた

案の定「熱い!熱い!」って大騒ぎ子供か?

いつも私が何か食べようとすると

絶妙なタイミングで居間にくるムキー



お昼は皆んな揃って


ほぼ買った物並べた物と

おすましに鶏肉とほうれん草、蒲鉾入りのお雑煮

息子は「正月は食べたい物ないから嫌いだ」と

ほとんど何も食べず


お昼の時間なら空いてるだろうと初詣へ

その後、息子はコンビニでチキン買って食べてましたチーン


アメーバのおみくじは大吉



元旦の今日は今年一番のラッキーデイで

お財布新しくした

ポケットが沢山付いてて使いやすそうラブラブ




夕方、スマホから地震速報!

「あれ?少し揺れてる?」ってくらいだったけど

石川県が又震度7の地震と大津波警報

日本海側の但馬も津波警報出てて

防災無線がワンワン鳴ってる

香美町と新温泉町は避難勧告も出て

JRも一部運転停止らしい

海岸線走ってる路線だからね


〝令和6年能登半島地震〟だそうです

元旦から地震

被害が少ない事を祈ります


母が「ニュース見てるだけてしんどくなってきた」とぐったりしてる

えらくならんとってよー

私、明日からパート始まるんだから