お隣さんから | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

でっかい大根もらった爆笑

18時前に帰って来た息子

今朝も5時に家を出て仕事行きました



「お風呂入ったら?」と聞いたら

「タバコ1本吸ってから〜」と勝手口から裏に出て吸ってたら

大きな新聞紙の塊持って入って来て

「お隣さんからもらった」と


夕飯用意してたから手が離せなくて


お菓子箱の中から3つほどお菓子選んで

「お使い行って〜母がありがとう言ってましたって渡して来てよ」と頼んだら

文句も言わずに行ってくれました照れ

こう言う時の為にお菓子の買い置きがあるのよ



大根は使いやすくて好き❤️

白菜はお鍋が嫌いだからあんまり好きじゃない

キャベツの方が使いやすい

葉っぱ付いてると大根本体の栄養取られるらしいから切り離した


昨日買った大根先に食べるとして


葉っぱは鰹節とごま油炒めにして先に使おう

大根本体は

新聞紙にくるんで外の物置に保存します爆笑