次から1人で行く | chieさんのブログ

chieさんのブログ

兵庫県北部在住の
アラ還コンビニパート主婦の日記

平日休みの今日

母と2人で鳥取市へ買い物へ


まず〝わったいな〟で野菜を沢山買った


ちょっと前まで野菜高くてチマチマ買ってたけど

今日は安くて野菜の種類もいっぱい爆笑


イオンモール鳥取北の近くでお昼ご飯


フードコートみたいな所の

〝まねき〟ってお店へ


母は「お腹空いてないから少しでいいわ‥かつ丼にしょうかな?」って

は?お腹空いてないのならもっと軽いのにしたら

卵とじうどんにしてました

私がかつ丼した


ちょっと汁多すぎてご飯がベチャっとしてたショック

まぁ安かったしお腹いっぱいになったから良いけど

母は全部食べ切って「はぁ〜一生懸命食べて疲れた😮‍💨うどんが長くて食べにくかったわ」

うどん固かった?と聞くとそうでも無いってじゃあ噛み切ればいいんじゃないの?




イオンモール行って3コインズ一番に


「又シャモジ買うん?何このスリッパ埃が付きそう」とか母は私の買うものにイチイチケチつけるムキー

可愛いやんこのスリッパチュー


「ご飯食べたばっかりで動けない」言うから

母を椅子で待たせて

私1人でカルディ行ったり

イオンの食料品売り場行って来た

トップバリューの調味料あれこれ買って

重い荷物持って母の待ってる所まで戻るのの

面倒な事

車まで戻る間も「疲れた」言ってるけど

何もしてませんけどね



〝ラムー〟でお肉まとめ買い


他に今晩の夕飯用にお惣菜買ったり

ジュースや調味料買ったり又重い


駐車場に急いで戻って保冷バックにお肉しまってたら母が来ない

迷子になってました今日は駐車場空いてたのに

そう言えばイオンのトイレの中でも出口分からなくなって他所の人に「こっちですよ」言われてた滝汗


帰りの車の中で「あーやれやれ大仕事が終わったわ」って‥何かしてくれた?とイラ💢

家に帰って片付けてたら「あんた元気だなぁ」

って何も手伝ってくれないのに

私がするしかないだろ


毎日退屈だろうと誘ってたけど


買い物は予算と作るメニューを2〜3週間分考えながら買い物してるから私の頭の中フル稼働よ

その上お母さんがついて来てるかどこに行ったかずっと気にしてるのに

買いもしないもの手に取ってあれこれ見てふらふらして迷子になる




今日は本当に疲れた家計簿は付けたけどお肉の小分け冷凍出来なかった

もぅ次から1人で行く!母にもそう言った

疲れたのは私の方だよおーっ!