アプリ婚活(season4-12) | ゚.+°Chie ゚+.゚ の日記☆

゚.+°Chie ゚+.゚ の日記☆

気まぐれブログ♪
日々の出来事を中心に更新しています((*´∀`))

Rさんの続き⑤


祝日月曜の朝。

時間や何をするか?が不明確なまま当日を迎えました。


「Chieちゃんは何時から大丈夫?」と早朝にLINEが届いていたので、

「私は9時以降ならいつでも大丈夫ラブラブ」と7時頃に送ったのですが…9時近くになっても未読状態キョロキョロ

電話を入れてみても応答なしタラー


数十分してから、二度寝してたと言い連絡が。

待ち合わせ時間を11時半と決めて、それまでの間に支度や買い物を済ませた私。

Rさんは少しルーズな印象だったので、私も余裕こいて11時半に買い物から帰り着いたのですが…

ちょうど帰った時に電話がスマホ


「ごめん!もう11時半になっちゃったね!!

今から急いで行くよダッシュ


流石の私も

「おそっピリピリ」と本音を漏らした。


やっとお迎えに来てくれて、まずはお昼ごはん。

寿司?と話していたのが急にラーメンと決まりましたラーメン


席に通される時に、店長さんと思われる方がすぐにRさんに気付き軽く挨拶…

それから食事中にはホールの女性が近付いてきて、「あの薬剤師の…?マスク外されてから気付きました!」と声をかけてきた。

えっ、常連??キョロキョロ


Rさん「昔ここでバイトしてたんだ。」


もうちょっと先に言わんのかい笑


大学の頃に3年ほど、毎日働いて月20万ほど貰い学費を稼いでいたんだと教えてくれました。

学費全て親御さん持ちじゃなかったなんて意外。

中高一貫校にも通っていたぐらいだし…


さてさてRさんは替え玉までして、いざお会計。

自動精算機まで向かい、私はいつものように少し離れた所で待っていると…


「Chieちゃんごめん、後で返すから現金で払ってくれない?アセアセ

カード不可…。現金かQR決済のみでした。

2000円も持ってないんかいタラー

私はd払いユーザーのため、QRで対応…。


「QR決済は何もやってないの!?」

少し語気が強まる私…。


「ペイペイはあるけど、チャージしてなくて」


Rさんが名誉挽回かのように、ケーキを食べようと言い出した。

すぐ近くに家族で利用しているケーキ屋があり、そこはカード可だと言う。


「よしっ1人2つ選ぼう!」

それぞれ2つ選び、Rさんがお支払い。


店を出る時に、

「ケーキ…ラーメン代より高っ!」と言われたもやもや


ケーキで相殺したつもりなんだ…。

現金で後日返されても気まずいですがショボーン

結局返ってこなかった。

Rさんの“後で返す”は、やっぱりパフォーマンスなんだなぁと、思ってしまった。


私にお金を払わせ、どんな反応をするのか?と、人間力を試されているのかなと深読みしてしまう…タラー


でもね、こちらとしましても、“後で返す”という言葉を発しておいて返さないというのは疑問に思ってしまうわけです。

有言実行じゃないというか、嘘つきというか…。


それから私の部屋へ。

Rさんのお部屋に行きたかったのですが、義弟に貸していると言われた。妹夫婦は子供が2人いるし、休みの日にも時々仕事をしなくてはならず、お部屋を貸してあげてるとのこと。


ケーキを食べて…イチャイチャ。

結局、この日は阻止をすることができず…押しに負けてしまった。

そして、やることをやってひと眠りしてから、夜を迎えると「おかんが帰って来いって言ってる。甥っ子達が来て、皆でご飯食べたいんだって」と言い帰ってしまった…。


不安が募る…アプリ退会まで残り1週間アセアセ


つづく