アプリ婚活(番外編)バチェラーデート体験記 | ゚.+°Chie ゚+.゚ の日記☆

゚.+°Chie ゚+.゚ の日記☆

気まぐれブログ♪
日々の出来事を中心に更新しています((*´∀`))

ハイスペ男性と女性の出会いツール

という謳い文句の審査制アプリ。


男性は1ヶ月2万円前後を支払っているハッ

女性は基本無料。


好みをアプリ内で設定し、デート予約を行う。

主に土日のお昼前・夕方にデート予約枠があります。

AIが私好みの参加者を探し出してマッチさせ、デート場所を指定。お互い顔も分からない状態で待ち合わせてカフェデート。


1時間ほどお茶をして、デート後に感想を入力。

容姿・振る舞いなどを評価するのです。

この評価をする毎にAIが学習をして、だんだんと好みの男性に出会えるようになる…と。


ネットで情報を見ると、女性会員の40代はほぼいない。女性の登録審査は顔写真がメインで、年齢が高いとここで落とされる確率が高くなるようです。

39歳のうちに…やってみるか。と思い挑戦グー

無事に写真審査は通り、二次審査で実際にデートをしました。


はじめは自分の好みと殆どマッチしていません。

50歳のおじさんでした。

お相手からの評価を気にしてしまい、表面的な話しかできません笑い泣き

何とか無事に二次審査を通過し、本登録。


2回デートをすると自分のレポート、恋愛成績表が更新されます。お相手からの評価がフィードバックされるのです…これがなかなか凹む。


私は計3人デートを終えてから更新されましたが…まだマッチ度の低さもあってか?散々な結果でしたショボーン

改善点の項目は、簡単に見られないようにはなっています。

『ネガティブな表現などが含まれていますがよろしいですか?』といった、注意書きが出てきます。


それから2回デートをして、次の更新では気持ち評価が上がり…私の市場価値ってこんなもんなんだと落胆。

というかどんな美女が登録してるんだぁ〜〜〜魂


6人目。

ここでやっと…理想に近い男性が現れましたびっくり

AIが学習してるやん口笛

目がくりっとした、全体的には大谷翔平さん風さわやかボーイという印象で、身長180cm!!

ボーイと言っても44歳ですが…肌がめっちゃキレイおねがい


会話もとても弾んで…やっぱり私は面食いなんだなぁとアセアセ

見た目が良ければ自然と褒め言葉も出てきます笑


LINE交換はして頂けたのですが、あまりメールが好きではないとの事だったので、どうして良いのか分からず…。私も積極性はないし…。

お会いしてから1ヶ月経ったタイミングで、勇気を出してLINEしてみました。


『またバチェラーデートに参加される日の合間の時間にでも、相手してくださいおねがい


大谷翔平さんからも、『ぜひお茶しましょうキラキラ』と良い返事が頂けたので、『また◯◯に来られる日が決まったら教えてくださいね』と、県外のお方だったのでそんなに気軽じゃないことに配慮しつつ、返信をしました。


そんなやり取りをした週の週末。

私は◯◯にひとりで買い物に出かけていました。

そこには大谷翔平さんと出会ったカフェが1Fにあります。

買い物を終え、エスカレーターで1Fにたどり着いたところ…バチェラーデートの解散と思わしき男女が、よそよそしく「ありがとうございました」と言っているのが目に止まりましたキョロキョロ


あれっ…大谷翔平さんじゃ…!?びっくり


1ヶ月前に1時間対面しただけだったので確信は持てず、ちょっと離れたところに避難をし(こちらノーメイク眼鏡だし)、LINEを送りました。

『今日、というかついさっき、◯◯駅にいらっしゃいました!?』


はい…正解タラー


私は正直に、見てしまったことを伝えて…

そのあとのお返事で、フォローも何もなくてガッカリしました。

例えば、『今日はバチェラーデート以外に用事があって誘えなかった』だとか、そういうのがあっても良いじゃないですか。


私は6人目でAIの学習が進んでいたけれど、彼のほうは3人目だったし、あまりタイプじゃなかったのでしょう。

バチェラーデートでお会いした人と2度目に進んだことがありませんタラー

LINE交換は過去4人ありましたが…結局、評価を上げるための交換だったのかな?って思ってしまいます。


私にはあまり合っていないアプリですが、また時間ができた時には利用してみようかなと思いますコーヒー