パサールサンタのコーヒー豆♪お土産にもいいね!! | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

ジャカルタの駐在妻になったら、必ず一度は訪れるんではなかろうか。
 
 
そこは・・・
 
パサールサンタの珈琲豆コーヒーの店
 
 
 
Toko dunia kopi dan plastikコーヒー

「Toko dunia 珈琲とプラスチック」がショップ名。プラスチックは、コーヒー豆屋さんの隣がプラスチック容器のお店だからです。

 

住所>Santa Modern Market Lt. Semi Basement, Jl. Cipaku I, RT.5/RW.4, Petogogan, Kby. Baru, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12170

営業>日-月(6:00-17:00)

 

パサールサンタの地下1階になります。

豆そのままか、挽いてもくれますよ♪

 

種類にもよりますが、それでも

100g/Rp10,000〜Rp18,000

 

 

この珈琲豆屋さん、

 

コーヒーとにかくコーヒー豆の種類が多い

コーヒー安い!!安すぎる!!

コーヒーパッケージも価格の割にちゃんとしてる

コーヒーまとめ買いお土産にも良し!

 

 

100g/Rp10,000〜Rp18,000

安すぎるん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして、

おじちゃんの笑顔は
プライスレスッグッ
CNNに取材された動画見せてくれたよ。スッゲー
 
 
 
このお店、豆の種類がね、、本当多いのよ。
 
これ、手前みえてる以外に、奥にもたくさんあるんですぅ。
 
 
豆もそのままか、挽いてもくれます♪
 
 
ちょっと日本語が話せるインドネシア人の女性店員さんがいらっしゃいますから、注文もスムーズピンクハートピンクハート
 
 
なんかスッゲー薄いナイロン袋で入れられてくるのかと思いきや…
 
image
 
パッケージしてくれルンルンルンお願いお願いお願い
 
ご自宅用でもいいのですが、まとめ買いのお土産にもオススメですね!
 
 
 
 
「え?味はどうなのよ」って?
 
 
 
わからない。
だって私、
珈琲飲めないから。
 
 
お腹グルッピーになるんですよね、コーヒー飲むとぼけー
 
 
だからね、親切心で店の方がコーヒー豆味見させてくれるんですが、1粒でも食べたらお腹グルグルしてきちゃう。
 
おーマイゴーッッッ!!笑い泣き
 
 
 
旦那様は
「値段の割に普通に美味しいね」
って言ってましたニコ
 
 
他のお友達ニョニャ様も普通に美味しいと言ってらっしゃいました♪
 
 
まぁ、試してみてくださいよコーヒー
 
 
 
 
 
ちょうどこのコーヒー豆店にいたら、近くにいらっしゃった日本人の駐在妻さんと、立ち話になりまして。
 
パサールサンタからすぐ横の果物屋さんを教えていただきましたお願い
 
 
あら、
あら。いけそうだわ。
 
 
初ドラゴンフルーツ購入音譜
これが南国のフルーツ…でかいわね。

 

 

 

もしパサールサンタ行くならですよ下矢印

 

ランチにmeatshopでステーキ食べて、

 

そのままmeatshopで牛肉買って、

 

パサールでコーヒー豆買って、

 

近くの果物屋さん寄ってみてはいかがでしょうか。ニヒヒ

 

 

 

果物屋さんの地図↓

 

 

間違ってたらごめんなさいね。

 

 

 

 

 

買ったドラゴンフルーツピンクハートピンクハートピンクハート

まっ赤っか!
 
 
この日、一緒にお出かけした奥様に
「ドラゴンフルーツ食べたことない。」と話したら、
 
「もったいない!ドラゴンフルーツは栄養満点だよ!」
 
 

奥様に話を聞いていくうちに、

とても魅力が多いことに気づく、ドラゴンフルーツ!!!

 

 

別途、記事に書こうと思いますアップ

 

 

あ。

ドラゴンフルーツ、マグネシウムもたっぷりだから、食べ過ぎには注意ですドキドキ

 

1個丸ごととか、お腹ゆるゆるになっちゃいますよー

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ