ジャカルタ・スナヤン『かつ徳』で豚カツを食らう | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

 

チェケラッチョ、ハゲラッチョバイバイ

 

 

 

最近ブレまくってる私のブログ、いったん軌道修正致します。

 

甲子園も終わったことだしちゅー

 

 

 

久々の苦手な食レポです。

 

 

今回はジャカルタ・スナヤンで豚カツを食べに行きましたーアップ

 

 

かつ徳-KATSUTOKU-ナイフとフォーク

※セントラルスナヤン1の地下一階にお店あります。プラザスナヤンからも地下直結なんで行けます。プラザスナヤンからの場合はSOGO側の玄関から入り、入り口目の前のエスカレーターで地下一階へ、セントラルスナヤン1が直結になってるので進んでください。『うめな鳥』の近くです

 

住所▶︎

Jln. M.H. Thamrin No. 1 | Sentral Senayan 1 Basement 1 Unit 10 BI, Jakarta 10110, Indonesia

 

電話> (021) 573 1001

 

営業時間>

11:00-15:00

18:00-22:00

 

口コミ&写真>trip advisorより

※trip advisorにはkatsuseiとありますが、以前の名前がカツ盛→現在はかつ徳になってます。

 

 

「かつ徳」はセントラルスナヤン1の地下1階にございます。

 

同ビルの1階にはカイコウカイクリニックがありますね病院

 

 

ジャカルタで豚カツを食べるのは初めて。

 

 

ここ『かつ徳』普通に美味しかったです。

もぐもぐピンクハート

 

 

 

私たちはロースカツを注文しました!!

 

豚カツが運ばれてくる前にゴマをスリスリ。

image

 

良いゴマの香りがしますぅ。

これだけで幸せドキドキ

 

 

 

ただのソースだけかけたって美味しくないのよ。

 

豚カツを引き立てるのは、このゴマの風味を漂わせたソーーーース!!

 

 

 

 

今一度、ごまをする旦那様。

 

image
 
 

…そうよ、

あなた。

 

 

会社員たるもの、ゴマすることだって大事。日々のゴマすりを忘れないで。

 

 

ゴマすって上司に気に入られて、

我が家の為にたくさん給料上げてもらってッッ!!!

 

 

私は上へのゴマすり苦手だったけどねぇ〜うずまきへへ。

 

 

 

 

いやー美味しそうですね。

 

ゴマすりまくった甲斐ある豚カツがテーブルにやってきましたよ。

 

image

この豚カツに特製ゴマソースかけて食べました♪

 

 

 

バカ舌な私なもので味がどうかとか細かいことは、

トリップアドバイザーの口コミとか見てください。(他力本願。ニヤニヤ

 

※トリップアドバイザー↑にはkatsuseiとありますが、以前の名前がカツ盛→現在はかつ徳になってます。

 

 

 

しかし、プラザスナヤン行っときゃご飯は外れないなぁー。

 

※『かつ徳』はセントラルスナヤン1ですけどね。プラザスナヤンと地下で直結してますよ。

 

 

 

 

 

プラザスナヤンにある「焼肉えしな」も、ジャカルタの焼肉では一番美味しいと思ってますよ、わたくしもぐもぐブルー音符