100回目の甲子園、終わってまったよ・・・・。 | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

この虚無感。ぼけー
 
 
甲子園終わるたびに、何もしてないのに燃え尽き症候群になってしまう…。
夏が終わりました〜…
 
 
 
野球
 
 
カッキーン。
 
 
 
 
 
ついに決勝戦

大阪桐蔭ー金足農業

 

 

 

 

わたしゃ恐れていたわよ、、、

大阪桐蔭の打線大爆発ッ!!爆弾ゲロー

 
 
 
手加減なし。待った無しッ!!
 
 
大阪桐蔭が春夏連覇の快挙を成し遂げましたぁぁぁぁ!!
 

 

最後、主将中川くんが嬉しすぎて崩れ泣きする姿に涙腺崩壊だわぁあせるあせる

 

『大阪桐蔭決勝まで行って当たり前でしょ?優勝して当たり前でしょ?だって強いもん』

 

という世間からのプレッシャーに耐え、チームを引っ張ってきたって、本当並々ならぬ努力があったんだと思います。

 

 

インタビューで監督も副キャプテンの根尾くんも、イケメン4番の藤原くんも、中川くんをすごく讃えてましたねぇえーんキラキラ

 

 

 

 

そして、敗れた金足農業。

吉田くんは夏の大会ずっと投げてて、ずっと好調でしたが。ついに5回12失点で降板します。

 

ここで私は言いたい。

 

 

きっと大会運営側も色々な諸事情があるのでしょう。

 

でもさぁ。そろそろ決勝戦の前日にも休日を設けて休ませてあげてくださいよ、高野連さまぁぁぁムキーッムキーッムキーッ

 

 

あと、金足農業の監督さんにも失礼を承知で一言い・・たい。

 

吉田くんの後に継投した打川くん、後半3回を1失点に抑え奪三振もありました。

「え、、まだこんな子いたんじゃないの、、、今までの試合、タイミング見て継投できなかったもんかね。」

 

確かに吉田くんが完投は、決勝まで金足農業を導いたけど。

前日が準々決勝で、一人で投げ続けて、相当疲労も溜まってるんだろうなぁと見てて感じました。。

 

まぁ。監督さんなりの色々な思惑があってのことでしょう。

 

 

皆で胸張って秋田に帰ってください!!

金足農業!感動をありがとうアップアップ

 

 
 

 

そして、唯一金足農でレギュラー入りしなかった3年生の川和田優斗くんも。

 
川和田くんは、ピッチャーとして金足農の野球部に入りました。
 
でも1年生の時に肘を壊してしまい外野手に転向します。
 
地方大会では背番号「20」をつけベンチ入りしましたが、試合に出ることはありませんでした。
 
金足農の甲子園出場が決まり、3年生が10人の中で、唯一背番号をもらえなかった川和田くん。
甲子園ではボールボーイとして活躍してます。
 
試合に出れず悔しい思いもあったと思います、
でも3年間みんなを支えて野球をやってきた彼は、本当素敵。縁の下の力持ちです。超素敵。
 
 
「金足農の3年生9人」とよくどこぞの記事で見かけますが、

金足農の3年生は川和田くんももちろん含め10人ですからね!!野球キラキラ
 
 
最後に川和田くんも、甲子園の土を金足農の皆で集めれてよかったねぇニコキラキラ
 
 
 
 
 
そして、決勝の一押しシーン  下矢印下矢印
※バーチャル高校野球instagramより
 
大阪桐蔭のみんなが吉田君を称え合うシーン。
 
 
王者って、、強いだけじゃない
真の王者って、こういうことヨネ!!キラキラキラキラキラキラ
どういうことだよ。
 
 
この直後にU18の代表選手が決定してたんですけど、
握手してる柿木君と吉田君も代表入り〜ちゅークラッカー
 
 
昨日の敵は今日の友ってか
エモ過ぎやろッ!!!
 
 
 
大阪桐蔭からは
柿木投手、小泉捕手、中川内野手、根尾内野手、藤原外野手がU18代表入り野球
 
さ、、さすが大阪桐蔭・最強世代チーム・・・。5人もいるのね。。。ヒィィィィィィ。
 
 
 
私的に嬉しかったのはU18に今回甲子園出場しなかった明徳義塾の市川君が選ばれてたことニヒヒキラキラ
 
去年の甲子園での投球見てて、この二年生すごいなぁ〜って思ってて、今回100回大会で見れなかったのが残念だったのでえーん
U18の市川君に期待ですねぇ♪
 
 
 
最後に。私嵐好きなんですけどね…
熱闘甲子園に相葉君要らなかったんじゃないか説。
 
 
テレ朝が仕向けた相葉君フォーカス↑こういうの、まじ要らん。
 
 
 
ヒロドさんと古田さんで十分ヨーーーぼけー
 
 
 
熱闘甲子園エンディングですお願い

 
 
次は101回大会!!!ニヤニヤ恋の矢
 
来年は絶対甲子園球場まで観に行くよーー恋の矢