ジャカルタはアジア大会真っ最中ですが、私は甲子園で盛り上がってます。 | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

こんな夏は、

二度とやってこない。

 

スポニチさん、毎回のサムネイルが素敵すぎ。

 

 

<甲子園準決勝結果>

金足農業2ー1日大三

大阪桐蔭5ー2済美

 

 

 

特に第一試合の金足農業VS日大三高は、私も思わずテレビ前で手を握りしめガン見。

 

金足農業の勝利となりましたが!野球乙女のトキメキ

 

でも、8回裏守備の金足農の伝令の際に、日大三高のブラバンが音を低くして相手に気遣ったのが印象的でしたねぇ。

 

こういうのって本当素敵。思いやりを感じます。

 

 

この守備・金足農の伝令の子なんですが、

「元気の源はあきたこまち!!」とだけ言って、みんなをリラックスさせたそうですw

かわいい。

 

 

 

と、いうことで。決勝進出は、

金足農業VS大阪桐蔭で決まりました!!

 

 

 

 

この2校、それぞれ対照的で面白い。

 

大阪桐蔭っちゃあ言わずと知れた

野球の名門私立高校!

 

選手は全国の各地域から集められた

「サラブレッド集団」ドラフト候補もわんさか。アップ

 

 

対する金足農業は公立・農業高校で、野球部員はなんと

地元出身比率100%!!

自ら「雑草集団」とも言ってますねぇ。かっくいー

 

 

 

今年こそ春夏連覇を狙う大阪桐蔭

去年の夏・甲子園は仙台育英に3回戦でサヨナラ負けしてますねぇ。

 

当時3年生の捕手だった主将の悔し涙を流す姿、、、、私もたまらんでボロ泣きしてしまったよ。。

 

その時2年生エースだった柿木くんも、きっとこの悔しい思いはわすれてないでしょうねぇ。最後まで好投だったのにまさかまさかの9回裏。。。甲子園は魔物が住むとはよく言ったものだな、とつくづく感じましタァァァ。。。

 

 

ちなみに柿木くんは私の地元に近いとこの出身。笑

あ、彼は佐賀だけど。私長崎。だからなんじゃ!!!

 

 

夏もエースの柿木くん、根尾くんとタッグを組みナイスピッチングを披露してくれてます!決勝での先発はどちらになるんでしょうねぇお願い

 

 

 

金足農業は秋田県勢として103年ぶりの決勝進出!!

一昨日の近江高校との対戦、秋田県の視聴率45.5%wwwwwwwww

 


あきたこまちもびっくりやな。

 

 

この連覇には、いろんな思いがあることでしょう。

 

たぶん、世の公立・農業高校だけでなく、地方大会で戦ってきた秋田県勢、東北地方にお住いの皆さん、農家の皆さん、(きっと)JAの皆さんを味方に付けた金足農業は最強すぎますね!!

 

 

「平成最後の百姓一揆」なんて言われてます。

このネーミングセンスもすごいけど。笑

 

吉田くんの好投、決勝でも期待したいですおねがいアップ

 

 

 

私は県立高校出身なので、どうしても公立・農業高校の金足農業に親近感を感じてしまう。あと、田舎出身だから。

どっちが勝っても嬉しいけど、強いて言えば金足農業、かなニヤニヤ恋の矢

 

 

 

と、まぁ。明日の決勝戦も楽しみなんですが。

 

 

昨日の

金足農業 VS 近江

 

こりゃまた最高の試合でした。

 

ジャカルタへ移動中だったんで、オンタイムで見れなかったんですが。

昨日遅れてVODでじっくり観戦♪

 

 

 

そして、金足農業と同じく近江高校にも注目してたんですよね。ムフ。

 

 

え。なぜって?

だってこの夏の大会、滋賀県代表はもう彦根東高校と勝手に思っていたから!!!真顔

彦根東の増居くんのナイスピッチングが、選抜で見るのが最後だったなんて…そんな…と悲しんでました、、

 

 

「近江高校の試合はしかと見届けるわよ!」

↑誰だよ、あんた。

 

 

でも近江さんもやっぱスゲーーー。

さすが強豪校多し滋賀県勢の頂点だわ。。

 

 

特に注目だったのが近江の2年生バッテリー

サウスポー林くん×キャッチャー有馬くんのナイスコンビネーション!!

 

をいをい本当に2年生かよ!!

ってぐらい息のあったナイスバッテリー!

 

 

しかし。

金足農業は9回裏、予想外のツーランスクイズで逆転し、近江に勝利します。

 

 

球場にいるお客さんの多くが金足農業モードになってたんです。。

 

近江のピッチャー林くんは最後、「球場の雰囲気に飲まれてしまいました」と言ってました、、、。

甲子園の怖さって本当にあるんですね…

 

 

このシーン・・・・。

 

呆然と動けない近江ピッチャー林くん、

そして倒れこむキャッチャーの有馬くん。

 

 

おばちゃん、泣いちゃいましたよ。

手を差し伸べに行きたいくらい、、えーん

 

 

でも二人は2年生!また来年がある!!!

甲子園の雰囲気に負けないくらい強くなって、3年生の分まで次に是非活躍してほしいものです!!

 

 

 

 

あー明日で甲子園終わりかぁ。。。

夏が終わっちゃうねぇ。