今日の甲子園、、、、、、 | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

今日の甲子園

面白すぎましたニヤニヤ

 

 

そう!!ベスト8が決まったぁぁぁ!!!

image

 

移動中だったんで、2試合しか見れなかったけど。

 

横浜ー金足農業

 

 

住んでた横浜に勝ってほしい気持ちもあり、

でも金足農は最初から注目してた高校だから勝ってほしい気持ちあり。

 

結果、金足農業が勝ちましたが。

最後の回まで分からない試合だったわぁおねがいアップ

 

 

金足農業の快進撃&ベスト8は全国の農業高校・公立高校に勇気と希望を与えましたね!!!

 

image

金足農のピッチャー吉田くんだよん。ニヤニヤ

 

 

彼、剛球投げる際に歯食いしばるから、歯削れてるってマウスピースして試合に出てるんです。

 

ちなみに私も歯ぎしり酷くてこのままじゃ歯の神経出てくるよって先生に脅されマウスピースして寝てます。

 

なんという共通点!!運命感じますね恋の矢 笑

 

 

 

そして、空港内のテレビでやってた

木更津総合ー下関国際

 

 

便が東京行きだったからか、木更津総合が点が入るとみんな拍手してた。

けど私は下関国際派!!!

(九州人あるある→九州勢が負けると、沖縄、山口を応援したくなる心理)

 

 

 

下関国際が点入ると、ちっちゃく

よっしゃ!ってガッツポーズアップ

 

 

前の椅子に座ってる2人が

「この試合勝つの木更津総合だろー、もう分かっちゃうわなぁ流れから!ハハ!!」

 

 

 

とか言ってたけどさ。

 

あーた達さ。

2回裏で流れとか言っちゃってんじゃないわよッムキーッムキーッムキーッ

 

 

2回裏なんてまだまだ分からないでしょ!?え、あんたエスパーなの!?何様なの?神様なの?ムキーッ

 

 

 

と、下関国際が1点リードでまだまだどうなるか分からないってとこで、羽田行きの飛行機搭乗えーん

 

羽田の滑走路ついて、

すぐ携帯で「甲子園 速報」でググったら

 

 

下関国際が勝ってターーンラブラブラブ

 

 

 

一昨年の夏、今年の春、そして今回100回目の夏で甲子園出場は3回目の下関国際。そこがベスト8だなんて。本当甲子園って何があるか分からない。

 

 

しかも今日の試合は強豪木更津総合。

初戦は、こりゃまた常連校の花巻東に勝ってるし。

 

 

2回戦の創志学園ー下関国際の試合は、

正直創志学園が勝つと思ってたんですよね。

 

しかし下関国際の粘り勝ちってのもだけど、ありゃ心理戦だなぁ。

 

創志学園のピッチャー西くん、敗れちゃったけど来年の活躍がすごい楽しみ。ウシシ

雄叫び封印するのかなぁ。

 

 

ていうか、下関国際の鶴田くん。

 

バッターごとに見極めて投球してる。頭脳派ピッチングアップアップ

彦根東の増居くん思い出すわー

 

 

金足農業の吉田くん

創志学園の西くん

 

も、さすがエースっていうピッチングやけどお願いキラキラ

西くんは2回戦調子悪そうだったけど、来年に期待!

 

下関国際の鶴田くん、

敵に点入れられても乱れない、粘りの投球まじ安定してる。

天晴れでござんす!!

 

 

 

と、なんか熱闘甲子園も見て勢い余って書いちゃいましたけど、

 

やっぱ甲子園は日本で見たいわーえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

ここからはよだん。

夜、浜松町で友達とお寿司食べました♪

久しぶりの東京。

今日は暑さが和らいで涼しかったですドキドキ

 

 

東京で秋を感じる、金曜の夜。

 

ニヤニヤ

 

 

 

金夜の都会の雰囲気って独特ですよねー。

明日休みだからサラリーマンもベロベロ酔っ払ってる人もいて開放感に溢れてるお願い

 

 

久々にOL時代を思い出して浸ってまったわんアップ

 

 

 

一緒寿司食べ行った友達から、

加山雄三見てるピンクハートってラインきた。

 

 

キレイな子なのに、趣味が変わってる。ていうか渋いっっ!!

 

好きな俳優は他に北大路欣也らしいです。 笑

 

 

 

 

こうして、日本で美味しいものも食べたし、ノビノビしたし。

 

親しい友達と日本で最後の夜を過ごし、

ジャカルタに帰りたいとマーースニヤニヤアップ

 

 

 

 

 

 

あ…

ミッションインポッシブル見んの忘れた。ゲロー

 

トム様ーえーんえーんえーん