ジャカルタでお引越し騒動、その② | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

マンション都落ち事件、その後。

 

・ヤモリ大量発生部屋

・今の部屋より3分1

 

 

究極な選択の中。

私たちは今の部屋と同マンションの、3分の1の部屋に決めることに。チーン

 

 

納得いかない部分はありますが。

いや。あり過ぎますが!!ムキーッ

 

 

 

ずっと文句も言ってられません。散々言ったしね。

 

 

それに引越し日だけ予定より遅く、余裕持って1週間延ばしてくれた。 


ってまぁ、それも気休めやけどさ。ムキーッ

 

 

 

しかし。

こんな気持ちで新しい部屋に住むのも嫌なのでグラサン

 

 

部屋の良いところを紙面に書き出してみました。

 

 

・掃除が楽音譜

・収納が少なくなるから断舎離できる音譜

・日本に帰って引っ越す際に、差を感じなくてすむ音譜

・ネタになる

 ・・・・・・・・

 

 

なんやろ。

余計イライラしてきたわムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

怒り込み上げ自律神経乱れそうだったんで。

 

一時帰国中の間はジャカルタの部屋のこと考えるのやめました〜ぼけー

 

 

 

ちょうど甲子園始まったし、

そっちに意識を全力投球するわん野球野球

 

 

 

と、本日も甲子園漬けになってたところ

事件が…↓

 

 

 

テレビ見てて(もちろん甲子園ですけど、何か?)

ピコンと、旦那さまからラインがきやしたよ真顔

 

 

 

旦那様「今の部屋に継続して住めることになったよ乙女のトキメキ

 

 

 

え。野球カッキーン

 

 

えええええええええええええ!!!

 

無理だってあれだけ言われてたのにっ!?w

新しいとこ、(旦那様が)内見にも行ったのに。

 

 

 

最後まで粘りに粘って、

オーナーが折れたみたいです。笑

 

 

 

 

99パーセント無理だと思ってた…。

9回裏2死からのミラクル逆転勝利っっ笑い泣き笑い泣き

 

 

粘り勝ちジャァァァァあッッ!!

最後まで諦めなくてよかったばい笑い泣き うそ。後半諦めてたけど

 

 

 

奇跡って起こるんですねぇぇぇ。

 

旦那様の粘り交渉に、ただただ感謝でございますえーんキラキラ

 

 

やりとりしてた会社の総務とギャアギャアうるさい私との板挟みで、苦しい思いをしていたと思います。ええ。本当にありがとうございます、心から音譜

 

 

 

・・・ということで。

引越し騒動は引っ越さずに、ことなきを得ましたー笑い泣き

 

 

 

ヒャッホ〜〜イ音譜るんるん。

 

 

 

 

 

 

最後まで諦めないと言えば!!

 

 

めっちゃ話変わり過ぎますけど、

(こっから甲子園の話↓笑)

 

 

最後の最後まで諦めず、笑顔を貫き通して甲子園で野球を楽しんだ、折尾愛真高校

 

 

を、あなたは知ってますか?

ドキュメンタリーふう。

 

image

 

折尾愛真、もとは女子校だったんです。

 

2003年に共学になって、今回春夏通して甲子園初出場野球

 

15年前の創部当初は部員も5人しかおらず、野球グラウンドもなく、監督が探した公園を練習場所にしてたんです。

 

練習場所や道具さえ充分とは言えない環境の中で、創部15年で甲子園って…それだけですごいですよねガーンキラキラ

 

※15年前野球部1期生と監督。

 

甲子園、初戦は甲子園常連校の日大三高と。

 

結果は16ー3と大差を付けられて負けてしまいましたが。

 

 

最後まで笑顔を通して頑張ってる折尾愛真の球児の姿に心打たれ、、、、

今回の甲子園ここ1番くらいに号泣してしまっタァァァーーーえーんえーんえーん

 

 

 

あたしさ、思わず応援ツイート3つも投げちゃったわよね。

 

 

 

しかも♯押尾愛心で、トレンドワード1位になってた。

みんな同じこと思ってるのねぇ。

 

 

高校野球って、背景知ると倍に楽しめるわ野球

 

 

 

 

 

そして。

選抜で大阪桐蔭と準決勝で対決し破れた智弁和歌山。

 

「智辯のリベンジ見れるかも!!」と思ったら、まさかの初戦敗退。。まじわからんなぁ〜…

 

 

智辯が破れた今。大阪桐蔭倒しに行くんは

創志学園じゃないか説流れてます。真顔爆弾

 

 

 

キーマンとなるのが創志学園の

ピッチャー2年生の西くん。

140K台、我が地元長崎の創成館に

16奪三振…そう、昨日創成館負けちゃったのよーえーんえーんえーん

 

 

西くんの剛球にボッコボコにやられたわ。

でも頑張ってましたから創成館も!!乙女のトキメキ

 

 

 

金足農の3年生吉田くんが、この前14奪三振で(この人も140K台)すごいねーって思ってた矢先なのに。

 

 

ピンチの時に必ず剛球投げてこられる吉田くん。ポーン

 

14奪三振もじゅうぶんやっベーぞ。だけどね。

 

 

 

 

ていうか今年の甲子園、

投げるのも打つのも、1、2年生の活躍が目立ちます!!

 

 

来年も楽しみやんねぇ〜

 

ウシシシニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

後に。

なんちゅーイケメンなんだ、藤原くん。

大阪桐蔭

 

 

 

キラリーーーーン恋の矢恋の矢

 

 

…おばちゃん

完全ノックアウトゲロードキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

明日も甲子園楽しみラー口笛