やっぱ高校野球って、いいね。 | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

今日の甲子園良かったワーーーおねがいおねがいおねがい

 

<↓ジャカルタネタ一切ない私の甲子園日記です。>

 

 

なんつっても今日の試合、春夏甲子園優勝歴のある

作新学院vs大阪桐蔭

 

 

見ものでしたーーー野球

 

強豪校同士の対決ですワーーウシシ

 

 

 

いや、、もうね

すごく良い試合

ってしか言えねぇわ。

 

 

2回に大阪桐蔭が1点先制しましたが、

それ以降は作新新学院のピッチャーの好投で7回まで無失点!!

 

8回で大阪桐蔭に2点取られたけど、

作新学院は最後の9回裏1点を取り返し!!お願い

 

結果3ー1で大阪桐蔭が勝利しましたが

 

作新学院の粘りも、

思った以上にすごかったぁ!!

 

さすが一昨年の夏の甲子園優勝校。おねがい

 

 

そしてそして大阪桐蔭は、エースの柿木くんの完投も素晴らしかったけど、

 

何よりも

守備・根尾くんの活躍。よね。

 

 

後半、守備で見せた根尾くんのミラクルスーパープレイ・・・。

 

 

もう、華麗過ぎてエグいです。

良い意味でアップ

 

 

動画で何回も見ちゃったわ。

 

 

 

今日の甲子園4試合は全部面白かったけど、

一番は、最後の試合が好きだったなぁ

 

佐久長聖vs旭川大高!!

 

13回延長からタイブレーク制が適用された試合なんですよねーニコ

 

 

…は?

鯛・ぶれいく?なんつって。

 

 

私、甲子園好きなくせに、野球詳しくないから。たいぶれーく、知りませんでした。

 

 

今回の100回大会から、甲子園に適用されたんですね、タイブレーク制。

 

 

まぁ。ググったら出てきます

「タイブレーク」

 

 

佐久長聖vs旭川大高 の試合は

8回4−3で佐久長聖のリード

 

 

だったんですどねぇ!!!

やっぱ高校野球って面白い乙女のトキメキ

 

最後の最後、9回裏タイムリーヒットでなんと

4−4の同点に追いついた旭川大高!!

 

 

本当最後まで何があるかわからんね真顔

 

 

そして延長となりまして、お互いに点が入りそうで入らない回が続き、延長13回までまわり、、、、

 

遂にきたぜっ!!!

タイブレーーク!!乙女のトキメキ

 

 

そしてタイブレーク延長14回、

佐久長聖が1点を入れ5ー4で、旭川大に勝利しました!!

 

 

今日一番、良い試合やったお願いキラキラ

 

 

高校球児の頑張ってる姿って、本当泣ける。

 

毎試合終わるたび、負けたチームの球児の泣いてる姿みて号泣してまう。

私何もやってないけど。

 

 

今年の甲子園、2日目にして

脇汗ハンパねぇわ。

汚くてすんません。

 

 

球児が純粋に白球を追いかける青春ドラマ、それが高校野球。だから好き。

地方大会で甲子園に行けなかった球児たちの青春も含まれてるのです。

 

 

おねがいおねがいおねがい野球

 

大人(プロ)はお金儲けも入ってくるからねぇ。

だから興味ないんだけど。

 

 

そして北照と沖学園の試合で見せたほっこりなシーン。

こういう素敵なこともあるから、高校野球って好きですラブ

 

 

 

明日も歴代優勝校の戦いが多いわねーーーんラブラブラブ

でも出かけちゃうから、途中かで見れないゲローゲローゲロー

 

 

 

そしてちゅーピンクハート

 

私の中で密かに甲子園推しメン探しランキング。やってるんですけど、

今年もすごいちゅーキラキラ

 

今日の試合、旭川大高の・・・・・

image

レベル高すぎやろ。

 

去年夏の米子松蔭様並みのイケメンやんか。

 

母に思わずラインした。

image

母はイケメン見逃したけど。残念。

 

 

その後、継投した同じ旭川大の

image

北海道の美男子揃い!!

おばちゃん鼻血出そう笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

でも、旭川大の対戦相手・佐久長聖の

image

この2年生ピッチャー

私こっちの方がタイプやわ。

お前のタイプとかどうでもいいってねーハハハハハ。

 

 

イケメンといえば、大阪桐蔭の山田くんよね

image

 

そして、藤原くんもいいわよね

image

 

柿木くんも好きよ。

 

 

つか、部員よくよく見てみると、、

大阪桐蔭の

横顔偏差値高すぎくんえーん音譜

 

 

2018年の大阪桐蔭は「最強世代」って言われてるんですよーカックイイねぇ。

 

私的にはプラスして、

最強イケメン世代

やっても思う。

 

願わくば大阪桐蔭のマネージャーなりたいでスッッ!!!!

>不純な動機デレデレ

 

 

 

 

でも。私の一番の推しメンは。。

(え。どうでもいいって?)

image

彦根東の頭脳派ピッチャー

増居くんちゅーピンクハートアップ

 

 

今回甲子園は出場ならずだったけど。

 

増居くんの投球、ほんと見たかった。

嵐の相葉くんも言ってたくらいよ。。

 

春選抜の好投は本当素晴らしかったです、マジ惚れた。今でも覚えてますえーん

 

京大目指してるから、プロ入り考えてないんですって。。。

 

増居くんの試合、テレビでもう見れないのね

悲しすぎる、悲しすぎるよ…。

 

 

 

 

そして明日は智弁和歌山の安定のイケメン

image

待ってて、平田くん!!!

スグ行く!走って甲子園行く!!!ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

ちなみに智弁和歌山の高嶋監督は、長崎の五島列島出身ですー♪

 

 

 

 

ウインクウインクウインク