ジャカルタのポンドックインダモールを散策 | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

昨日テレビつけたら「カーンチ!」がやってましたw(東京ラブストーリー)

江口洋介も若っいわーニヤニヤ
 
私の母はこの時間に日本で「タラレバ娘」見てるハッいいなぁ‼︎
 
先週日曜日、旦那様と噂のポンドッグインダモールに行って来ました音符
IMG_20170126_161457929.jpg
でっかい。でかいです!!!ビビります
IMG_20170126_161631654.jpg
ここには日本のそごうも入っており。
前日にガンダリアシティ行ったのですが、私はポンドックインダモールのが好きだなぁラブラブ
 
すごいだだっ広すぎて迷います、迷路みたいもやもや
 
この日は日用品系諸々を揃えることと、ちょっと遅いランチへゴーステーキ
 
旦那様曰く、「ジャカルタでは美味しそうな店の身分け方は混んでるかがら空きか」らしいです。わかりやすいぐらいに確かに両極端でしたっw
 
前日ガンダリアシティでインドネシア料理食べたばっかだったので、この日ランチに赴いたのは、ポンドックインダモール内の行列をなしている中華屋さんチュー
「The Duck King」
頼んだの全部うまし!!
 
①Baby Kailan Siram dengan Daging kepiting(Rp 85,000)
インドネシア語→Baby Kailan Siram dengan Daging kepiting (英語Braised Baby Kalian With Crab Meet)
――――――――
★Baby Kailan Siram=ベビーカイラン
キャベツやブロッコリーの仲間だけど、日本では流通量はあまり多くない。中華食材としてよく使われるそうです。
 
★Daging kepiting =カニ肉
 
★※おまけ dengan=英語withの意味と一緒w
――――――――
 
②Barbeque Kombinasi dengan Dua Pilihan
インドネシア語→Barbeque Kombinasi dengan Dua Pilihan(英語Barbequed Double Combination)
 
2種類の豚の丸焼き的なニヤニヤ
――――――――
 
③小籠包
メニューの写真撮るの忘れましたハッ
 
④焼きそばより細い麺
これもメニュー写真撮るの忘れましたハッ
 
①②の出来上がりバージョン載せます↓
 
①Baby Kailan Siram dengan Daging kepiting
 
②Barbeque Kombinasi dengan Dua Pilihan
全部美味しぃぃ!!キラキラ
一番のオススメは④小籠包。
肉汁がジワ〜と!今まで食べた小籠包の中で一番美味酔っ払い
 
②のBarbeque Kombinasi dengan Dua Pilihanは、結構好き嫌いあるかもです。中華独特の香辛料(八角)の匂いが割とある。でも私は好き星
 
全部で Rp384,076 お支払いなり!
次行った時は北京ダックを是非食べたいニヤニヤブルー音符
 
ガンダリアシティで食べたインドネシア料理屋も美味しかったなぁおねがい。ジャカルタは美味しいレストランいっぱいだー!!今の所ハズレない
 
 
食後は日用品お買い物♪
 
んんん!?
ZARAHOMEジャーーーン♪セールしてました!ランチョンマットとフレグランス調達カナヘイ花
 
ウキウキ度が増し更にテンションアゲアゲ↑↑
 
次は無印♪
無印でお茶碗買おうとしたけど売っておらず。ボウルも買おうとしたら・・・やっぱ日本より高い!しかも日本の値札取ってないw その横にピヨっと現地価格(物によっては)2倍で価格タグついてるw
 
貧乏性のため、買う気失せたw大泣きうさぎ
 
そんな私を見かねた旦那様がモール内にある、
インドネシア大手のホームセンター「ACE」に連れてってくれましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら
ZARAHOME並みにウキウキした!!
だって沢山の日用品が売ってあるんですカナヘイハート
炊飯器とか収納棚とか間接照明とか売ってるカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
ここである程度揃えましたウインク
 
そ・し・て
ポンドックインダモール内にもSTARBUCKS COFFEEが入ってますコーヒー
 
しかーし激混みゲローハッ
 
別のカフェが空いてたので、新しいカフェ発見も求め、そちらへ。
 
味は・・・・(想像にお任せします)
 
やっぱり、混んでいる=間違いないんですね。
 
帰り際ビアードパパを発見!!
ここのシュークリーム大好きなんだよねクッキー
インドネシアももちろんハズレない味OK
 
ジャカルタのモール行って思ったけど、日本の企業すごい進出してるなぁ。
次回は現地ショップを中心に回ろうデレデレ
 
どっかの雑貨屋にひょろり入り、メッセージカードも購入むらさき音符
これで母と親友と旦那様のお母様に手紙を書こうおねがい
(どうやって手紙出すのか不明だが。)
 
ここのモールは道路またいでるんですよね。
しかし広いなぁゲッソリアセアセ
 
1日かけても回れないと思う。
プールとかもありましたwニヤニヤ