ジャカルタのマンションで唯一気になったこと | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

ジャカルタ入りして、まだ6日目。
旦那様は平日のため、勿論仕事なうPC

 
私は、一人で容易にタクシー乗って外出とか出来ないため(慣れてないから)、家引きこもってます。
 
だんだん暇になってきました真顔
 
マンション前の道路を渡れば大好きなスタバコーヒーがあるのに、、、ジャカルタは一人で歩くのが危ないらしいので、、、我慢。
 
習い事とかしようかなぁ。と考える今日この頃。
 
このままじゃ既に根暗が更に根暗になる…滝汗

テンション上げるため、One Directionを聴きながらブログ書くことにしました。

 
今回のネタは、今住んでるマンションについて。
申し分ないのですが、唯一気になることチラホラ出てきた。
 
以下。気になる点
 
①バスタブがないお風呂えーん
これが今のところ一番のストレスかもw
帯同用マンションの申請がまだ通ってないため、一時的に(だと思いたい)バスタブのないとこで暮らしてます。
申請通ったらバスタブのあるマンションで暮らせるのか・・・。それも不明w
 
②シャワーの水が途中からぬるくなるえーん
単身用マンションのため、タンクが小さく、途中からぬるま湯に変わりますw
 
③小さい虫を毎日確認ショボーン
羽がついてる小さい虫をよく見ます、毎日殺すのが習慣になりました
 
④ガスコンロがテーブルコンロショボーン
旦那様が会社を通して現地の人に依頼してるのですが、現地のガスコンロ屋さんが(もちろん)インドネシア語で直に旦那様に電話してきた為、理解できず、あちらからガチャ切りされた以降、連絡なしガーン
とても不便なので、もう一回会社に依頼してくれと懇願中。
 
⑤リビングのエアコン水漏れで使えないショボーン
他の部屋のエアコンで代用中。ドアを解放し冷風を入れてる
 
まぁここで列挙してますが、①・②以外はそんなに気になっていまシェンニヤニヤキラキラ
 
ただ、①・②については、唯一気になる。
何故なら、私の三大欲求のひとつに関係してくるから。
 
<私の三大欲求>
・食事
・睡眠
・バスタイム

 
どうしても初日バスタイムに抵抗があり(今も少しある)
 
でも、そんなことも言ってられん。
むしろこんなことぐらいで愚痴言ってちゃいかんよな笑い泣きと我に言い聞かせ。

(多分)帯同用のマンション部屋に移れば、バスタブも付いてきて、タンクもでかいだろう!と願い、今の現状を受け止め、自分なりにアレンジメントすることにブルー音符
 
まずはテンション上げるために、先日ZARAHOMEで購入したフレグランスを置くことにしましたカナヘイ花 全体的に掃除もがっつりしてみたり。
 
脱線しますが。
 
実は私、まだメイドさんを雇うか検討ちうキョロキョロ
これ結構気になってるんですよね。皆さんどうしてるんだろ。雇ってるのかなぁ。
 
日本にいるとき旦那様へ、「メイドさん雇うの私来てから検討したい」と託けたら、雇わず三ヶ月も過ごしてくれてた…。
 
初日マンション入った時の部屋のヤバ(汚)さは、「私のせいだハッ」と今になって気づく、ごめん旦那様ゲロー
 
話戻り、あとはバラバラにタイル床に置いてあったシャンプー類をホームセンターACEで調達したプラ箱に入れて、終わりキラキラ
 
やったのそれだけなんだけどね。
 
でも、少し女子目線で手を加えたことにより、心なしか華やか〜カナヘイ花になった?と思う…思いたい真顔
 
結果私のテンションも上がりましたてへぺろうさぎキラキラ
今はフレグランスが香る、少しリッチな環境です(笑)
 
とはいえ、やっぱりタンクが小さいことにより、お湯の量を気にしてシャワー浴びるのはストレス…もやもや しかーし。この小さいタンクをでっかいものになんて交換出来んからね。
 
欲求のシフトチェンジしていこうと思いマスOK

<欲求変更前>1日の疲れを癒すバスタイム
 ↓
<欲求変更後>お風呂上がり後の美顔器肌エステ音符
 

若い頃に買った美顔器が活躍(笑)
購入時、友達にドン引きされましたが、もともと肌がかなりデリケートなので、私にとっては肌荒れ無くなったし(食事改善説もあるがw)良しとしてますw
 
最近バタバタで使えてなかったのが復活じゃいチュー
・化粧水
・美容液
・美顔器あてる
・クリーム
・乳液

を、時間をかけて肌に浸透させていく時の気持ちよさったらないね!! たまらんキラキラ
 
日本にいた際は、忙しさのあまり、
・化粧水
・美容液
・美顔器
・クリーム
・乳液

この4項目を5分とかのフルスピードで処理してましたが、今はターーープリこの肌コンディショニングに時間をかけてる音符

お肌プルンプルンやちゅーカナヘイきらきら
やっぱ30代のお肌にはタップリの潤いが必要よね。美容サロンのN尾さんも申しておりました。
 
毎回楽しみにしていたバスタイムを、違うポイントで補うのですとびだすうさぎ1
 
そうすることで、なんとか私は元気にやってます。とびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
母からライン電話が。お風呂事情を話したところ
「シンガポールはバスタブ無しとかって結構あるって知り合いの言っとらしたもんね!」
 
でた。意味不明にシンガポールが出てきたよ
あなたの娘は今インドネシアのジャカルタですけどねあんぐりうさぎ
 
母にとっては、インドネシアの中にシンガポールがあって、私はそこに居るのだと勘違いしてるのでしょう(笑)
 
ジャカルタ来てまだ6日目。
すでに暇 & ちょっとしたハプニングもありますが。最終的にきてよかったと思う毎日の楽しみがあります音符
毎回この景色を拝めるのはありがたいラブ

日本にいたら毎日なんて見れない景色!
 サイッコーカナヘイきらきら
 
最後に
昨日ヤモリ(かトカゲ)とご対面。優しくティッシュで包み逃してあげました。
 
もうきちゃダメだよーうニヤニヤ