ジャカルタの道路を渡ってスーパーHEROに行く! | ジャカルタ生活 なんとなくブログ

ジャカルタ生活 なんとなくブログ

2017年1月に旦那様の赴任でジャカルタ駐在妻になりました!!
ジャカルタに行く前、来て数ヶ月の皆さんへ、(なるべく)役立つ日々の情報を提供したいと思います♫

ジャカルタの道路。それは歩行者のために非ず。
 
歩行者が歩くとこなんてない
だから横断歩道も見当たらないガーン
 
そして、やっぱバイク多いw

↑こんなんまだ序の口やで真顔
 
私のマンションの道路挟んで目の前には
 HERO というスーパーがありますにんじん

スーパー:HERO
輸入食品など品揃えも豊富なスーパーバナナインドネシア大手スーパーのひとつ。
日本でいうと、スーパー版KALDE…いや、成城石井とかのが近いかしらね。
 
日用品とかも沢山置いてあって、私好きです♪このスーパーキラキラ
 
マンション目の前なんて、超便利ジャーーーン!デレデレと思いきや、、、渡らなきゃHERO行けない目の前の道路が曲者もやもや
 
もちろん横断歩道ないから、ブンブン飛ばす車やバイクが沢山車  渡る機会を失う
 
その為、こんな近くにスーパーあっても、慣れるまでは一人で買い物に行けません…(旦那様より出歩き禁止令出てます)
 

猫しっぽ道路渡ってHEROに参ります猫あたま

(ビュンビュン車やバイク通ってる中) 
旦那様「行くよ!」
 
え‼︎危なくないッッハッひ・・・ひかれるガーン
なんて思ってたら渡る機会なくします
 
今だ!! と思った瞬間、自分を信じて即座に渡るべし真顔
マンション目の前なのに、なんだこの疲労感(笑)笑い泣き
 
さて。スーパーHEROです♪

インドネシア向けの日清カップラーメンもありましたデレデレ
日本円にして約50円弱!!安。
 
日本の醤油やラーメンとかも売ってありますラーメン
でもやっぱ日本で買うよりは値段高しクンゲッソリ
(輸入品は高いけど、現地のは結構安いな、、と感じた)
 
この前日に行った邦人向けスーパは高かったなぁ・・・パイナッポーみたいな名前のスーパー。

名前なんだったっけw
 
食品は前日の邦人向けスーパーで買っちゃってたので、
ミニッツメイドだけ購入ジュース
 
日用品は色々買いました〜ウインクキラキラ
・うがい用コップ
・アルミホイル
・洗濯物入れるカゴ
・食器洗い洗剤
・フェイスタオルとかとか
 
うがい用コップ
こういうフェミニンピンクハートのしかなかった…w

ユニコーンとお姫様滝汗
メルヘーン
 
HEROでした♪
 
朝旦那様を見送ってテレビつけると、ドラえもんがインドネシア語喋ってる。のび太くんもキョロキョロ
 
私も頑張ろうニヤニヤ
 
最後に、インドネシアの参考本のご紹介♪

これ、とてもわかりやすいOK
 
ホラ!

 
リアルwワロた↓
 
おわり。