アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座*Advance*開催報告 | 人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

身体が整うと心も整う
心が整うと身体も整う

心地よいHappy Lifeを送りましょう♡

 

10月23・29日アンビリカヨガ®︎Advance講座開催しました!!

 

 


 

 

 

アンビリカヨガ®︎とは・・・

 

理学療法士が考案したヨガで、

ヨガ哲学と西洋医学を統合させ、

エクササイズ、セラピー、運動習慣として

取り入れやすくしたものです。

アンビリカは「へその緒」という意味。

体の中心を意識することで、

無理なく効果的に動きを導きます。

インストラクターである

理学療法士・作業療法士が、

ヨガを通して地域社会に貢献し、

後世のために知識・技術を還元していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがAdvance講座で伝えたいこと

 

 

 

Advance講座では”伝える”ということを

メインに学びます。

 

アウトプットはなにより1番の学びになります。

 

そうはわかっていても

この”伝える”というのはとても難しいこと。

 

どんな言葉を選んだらいい??

どんな雰囲気、声色で?

どんなインストラクションをしたら

より効果的に伝えられる?

 

どれもとても大事なこと。

 

 

でもこれって頭で考えるだけでできるでもなくて。

 

 

よくみなさんおっしゃるのが

 

「練習はしたけどやっぱりいざやるとなると

緊張して練習した通りにできませんでした・・」

 

 

緊張という要因も結構邪魔してきますよね大泣き

 

ではどうしたらいいのか・・・?

 

 

それはやはり

 

アウトプットし続けるしかない!!笑

 

 

やっぱり経験って1番の自信に繋がるんですよね飛び出すハート

誰だって最初からできる人はいません。

みんな積み重ねて少しずつ自信がついてくる。

 

 

そのためAdvance講座では

インストラクショントレーニングを中心に行い

講座内でもアウトプットの経験を積み重ねます流れ星

 

 

だからこの講座の中でも

みなさんすごい成長が見られるんです赤ちゃん泣き飛び出すハート

そこがすごく嬉しいスター

 

 

 

そしてアウトプットしていく中で

さらに大事だなと思っていることは

 

 

誰に何を伝えたいのか

 

 

ということ。

講座を受ける前、どんな思いでお申し込みをされているでしょうか?

 

何か伝えたい思いがあって

叶えたい夢があって

 

お申し込みをされているのだと思います。

 

 

その想いをさらに深掘り花

 

 

 

この想いのところって明確になればなるほど

叶いやすくなります飛び出すハート

 

ここは講座内でも深掘りしますが

さらに深掘りしたい方は

 

Chie講座では

セルフリトリートを使って自分と向き合うワークで

自分の想いや考えを整理する

サポートもしていきます目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

Advance講座では

アンビリカヨガ®︎インストラクター認定にあたって

最終課題があります!

 

この課題も自分と向き合う良い機会となります!!

 

ご自身ともとことん向き合っていただき

 

2名のアンビリカヨガ®︎

インストラクターが誕生しました!飛び出すハート

 

 

たくさんの方の笑顔の力になれると嬉しいです♡

今後の活躍が楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

次回講座予定

 

次回は12月にBasic講座があります!

 

12月3日(土)9:00~12:00

12月10日(土)9:00~12:00

12月17日(土)9:00~11:00

 

詳細はこちら

右矢印Chie講座詳細

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

公式LINEもぜひご登録ください♡

産後ママへのお役立ち情報

レッスン告知等々配信中😊✨

Chie公式LINE

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

お問い合わせ、お仕事依頼等は

下記のメールアドレスから

お願い致します。

 

maluna.c0610@gmail.com