アンビリカヨガ®︎Basic講座*開催報告 | 人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

身体が整うと心も整う
心が整うと身体も整う

心地よいHappy Lifeを送りましょう♡

みなさん、こんばんは!🌙*゚

 

アンビリカヨガ®︎マスターインストラクターのChieです乙女のトキメキ

 

4月16・23・30日の3週間にわたって

PT/OTのためのヨガインストラクター養成講座を

開催いたしました!💕

 





 

2021年5月に出産をしてから

初のなるBasic講座開催🧘‍♀️

 

私自身もわくわくしていました💓

 

 

Basic講座ではヨガの基本を学びます。

 

 

 

私がこの講座でお伝えしたことは

ヨガについてはもちろんですが

 

 

自分自身を知って整えること

そして、気持ちを大事にすることを

お伝えしたいと思っています😊



受講した理由はみなさんそれぞれですが

 

その気持ちを大切に。

自分自身の想い、気持ちに正直に行動すること

そして”なりたい私”になるためのきっかけに

してほしい。

 

そして自分自身のケアとしてまず取り入れることで

まずは自分の身体を整えて笑顔になってほしい。

そしてそのエネルギーを周りに伝えてほしい。

 

ということ。

 

 

 

理学療法士、作業療法士のみなさんは

やっぱり優しい人が多い!

 

患者様、利用者樣のことをよく考えても

自分自身のことはよく見つめているでしょうか?

 

自分自身をみつめてまずは自分を整えると

自分自身のエネルギーが高くなります。  

 

自分の体が不調だらけ、エネルギーも低い状態では

相手に渡すものがなくなってしまいます。

そんな状態では自分自身も

見失ってしまうのではないでしょうか?

 

 

ヨガを通して自分自身を見つめて

整えてもらいたいというのもお伝えしたいことです😊




長くなったので

 

 

伝えたい想いは溢れているので

また今度まとめて

お伝えしていきたいと思います!😂笑

 

 

  



さて講座の様子を少し紹介ふんわりリボン

 

 

まずは目的の明確化✨

ここが一番大事!と思っています。



 

講座でなにを学びたいのか、どうなりたいのかを明確にします🥰

 

 

 

そしてヨガを理学療法士の強みでもある

解剖・運動・生理学の視点からヨガを紐解きます😊



ウィメンズヘルスをメインに学ぶ

私としてはこの骨盤や呼吸の話は

いつも熱が入るところ😂

ついついしゃべりすぎます…😂





 

 

 

 

Basic講座では23のアーサナを学びます。

 

オンラインでも細かく見ていきますよ👀✨







 

 

 

 

そして最終日には実際に60分のレッスンで

ご自身の身体の変化を感じていただきます💕




 

 

 

-受講生の皆様のご感想を一部ご紹介-

 

 

*もっと早くにアンビリカヨガに出会いたかったです。

 

*オンラインでの講座受講は初めてでしたが、chieさんの包容力と、できなくても大丈夫の言葉で安心して楽しく講座受講することができました。

 

*今回の学びで自分自身の状態を内観することができました。

 

*緊張しながらも一歩踏み出して学んで良かったと心から思いました。

 

*アウトプットしたくてうずうずしてます!

 

*3週間の間で不調も軽減してきました。

 

*まずは臨床や家族にアウトプットしていきたい。

 

*想像以上の学びがあり充実した3日間でした。

 

*点と点になっていた知識が繋がった。






受講生のみなさんが笑顔で自分らしく輝けますように!!




Chie




アンビリカヨガ®養成講座の詳細はこちら