発達。 | 人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

身体が整うと心も整う
心が整うと身体も整う

心地よいHappy Lifeを送りましょう♡

こんにちは!Chieです💓



働いてるデイサービスが
保育園併設ということもあり
子どもの発達について勉強中です🙌🏻✨









なんか感動する😂


胎児のときから
感覚器官に刺激が入って発達していきます。



母体を流れる血流の音
内臓の音
外からの音を聞いて
聴覚刺激。


外からの光を感じて
視覚刺激。


羊水の中をぷかぷか浮いて
お母さんの動きによって
ゆらゆらゆれることで
前庭感覚刺激をうけ、



手足を動かし、子宮壁にあたることで
触覚、固有感覚を刺激。



胎児のときからいろーんな刺激をうけて
成長していく赤ちゃん。



ちーちゃいのにすごく頑張ってるなあと
思ったら感動して涙でそう😂



ミリ単位の大きさから心臓ができてきて
トコトコいわせて頑張る赤ちゃん。



それだけでも感動的だ😂





自分の子となったら成長に
涙してしまうなと☺️



妊娠中、穏やかに笑顔で
いーっぱいHappyな言葉を発してたら
赤ちゃんにもきっといい影響が
あるんだろうなあと思うので

身体ももちろん。心も整えていきたいです☺️




また赤ちゃんの発達を考えながら
産後ママとヨガができるといいなと
思っているので

これからの学びを頑張ります🙆‍♀️💓
たのしみ!



Chie❁