セルフリトリート。 | 人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

人生楽しく、Happyに❁Chie YOGA❁静岡

身体が整うと心も整う
心が整うと身体も整う

心地よいHappy Lifeを送りましょう♡

こんにちは😆✨
Chieです💕




昨日のBlogの続きです🤗




2日間の講座終了後、
ランチョンセミナーとして
プチセルフリトリートを行いました☺️💕









#MIND と #TIME のところを
少しずつ…



自分自身とたっぷり
向き合う時間。





大切なことは分かってるけど
なかなかとれないその向き合う時間。






でも実際にしっかり向き合うことで
どんなことを感じるだろう?








私自身、自分と向き合うことを
避けていたように思います。


自分を向き合うことが
怖かったのかもしれない。

できない私をみるのが怖かったのかな?


漠然と思い描いているなりたい私。
明確でないから目指す先もよく分からないまま。


でもその現状に満足していない私。


もやもやが募って負のループ。






でもその1つ1つと向き合って


なりたい私はどんな私なのか。


そうなるためには
自分はどんな行動をとっていったらいいのか。




それが明確になっていくことで
行動がシンプルになっていく。

やらないといけないことが見えてくる。




セルフリトリートのおかげで
自分自身にOKを出すことが
できるようになってきたと思います😊





昔より自分のことを
好きになれた気がする☺️







短い間ですが
自分自身と向き合うことができたおふたり。




やりたいことがたくさんあるけど
いざ休みになるとなにからやっていいかわからず
手付かずのままで…
でも向き合って書き出すことで
やりたいことが明確になってきた!






やらなきゃいけないことが
膨大でもやもやしていたけど
書き出してみると
意外と共通しているものがいくつかあって。
実際はこのくらいだけなんだなって
ことに気付けた!





そう!見つめていくことで
シンプルになっていくんですね😊






なりたい私を叶えるためにも
ぜひ自分自身と向き合うことを
これからも続けてもらいたいなと
思います💕





また、セルフリトリートのWSを
開いていきたいと思いますので
ぜひよろしくお願いします💓




Chie❁