マトリックス 2日目 | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

今日もお疲れ様でした!@両国
マトリックスリインプリンティングのコース2日目が終わりました。
ううう、明日は泣いても笑っても最終日です
{9A3838C7-B634-4548-84BF-9D40177BBAD5}
↑写真は全然関係ないけど、夕飯に食べたパスタ。


マトリックスリインプリンティングは、過去にショックを受けた自分を、
自分で癒しに行くセラピーです。

悲しかったり、
寂しかったり、
孤独だったり、
怒ってたり、
固まってたり、

人生で起こった色々な出来事の中で 
いろーーーんな表情のまま、フリーズしている自分に 
イメージの中で会いに行きます。

そして、JmetのEFTを基本としたタッピングをして、
過去の自分が溜めていた苦しい感情を解放していきます。

それは自分で自分を見つめてあげる行為で 
自分で自分を受け入れてあげる行為で 
自分で自分を愛する行為です。

でも、ずーーっと長い間、過去に置き去りにしていた自分は 
深く深く傷ついていたり 
絶望していたり 
心を閉ざしていたりします。

時には、タッピングしないで欲しい、とか 
触らないで欲しい、と、拒絶される事も… 
それなりに多いです。

今回のペアワークのアシスタントに入らせていただいた時にも 
そんな光景も広がっていました。

私がそーゆー時に切り替えるのは、

今日も何回か使いました♪ 
佐藤純子さん、抵抗にパワフルに働くセラピーを開発してくれて本当にありがとうございます。

あーーー全てが常に進化する… 

知識も、経験も、感情もさ。
溜め込む事にあまり意味が無いね。
 
何かを自分だけのものにしようとした途端、
無限の可能性がしぼんじゃう。

それでは、今日もお疲れ様でした。
明日もよろしくお願いします。