2人揃って全国大会へ! | A's dairy〜AmyとAlexの成長日記〜

A's dairy〜AmyとAlexの成長日記〜

Amy(国立小学校3年生)とAlex(国立幼稚園年長)、二人の成長や日々の出来事について綴っています!
ピアノ、英語、算数の3本柱で家庭学習中☆
目指すは、ピアノが弾けるバイリンガル!!

 

Amy(国立小学校3年生)とAlex(幼稚園年長)、二人の成長や日々の出来事について綴っています!

 

ピアノ、英語、算数の3本柱で家庭学習中✨

 

 

こちらの記事で書いていた、某劇団員さんの伴奏が、無事に終わりました~おねがいキラキラ

下矢印下矢印下矢印

某有名劇団の中でも、最近ヒロイン役もされた方で、

歌声もとってもきれいだったので、

朝のリハーサルの時から、緊張してピアノを弾く指が震えましたチュー

 

でも、その女性がとても素敵な方で、

「役ではなく、素の自分として舞台に立つのは初めてなので、私もとても緊張しています!

本番は一緒に楽しみましょう音譜

と言ってくださいました飛び出すハート

 

おかげで、本番はだいぶ緊張もほぐれ、1音も間違えることなく弾き終えることができましたラブ

 

 

ほんとにきれいな歌声で、こんな素敵な方の伴奏をさせて頂いたことに、感謝しかないですおねがい

 

この経験を経て、コンクールの度にこんなに緊張をしながらも、

舞台でミスなく弾き切る子供たちはすごいなぁキラキラと感心照れ

 

 

そんな娘と息子、今年初めて参加したショパンコンクール in Asia で、

2人揃って全国大会への切符をいただきましたーーーラブ

 

息子は、ピティナに続き、2度目の全国大会!!

娘は、初めての全国大会ですキラキラキラキラキラキラ

 

娘の方は、全国大会の曲がまだ仕上がっておらず、本番で間違えずに弾けるかどうかが怪しいレベル…ガーン

先生からも、「まだ全国大会で演奏するレベルには達しておらず、今のままだと今回は棄権するのも選択肢かも…」

と言われていますショボーン

 

本人が「出たい!!」と言っているのと、どちらにせよAlexの全国大会出場で東京には行くので、

参加はさせてあげようと思いますが、せめて止まらずに最後まで弾けますように…お願い

 

全国大会に出ると思えない、レベルの低い目標ですが…魂

賞は取れなくても、Amyなりに何か得るものがある舞台になるといいな、と願っていますベル

 

 

冬休みは、とっても楽しみにしていたお友達とのお泊りクリスマスパーティーも泣く泣くキャンセルして泣くうさぎ

全国大会に向けて、練習あるのみ!!

何の予定もない冬休み…

淋しいですが、仕方ないですね汗うさぎ

 

あしたは、近所の弾き合い会に参加して、とりあえず人前で通して弾く練習をさせてもらいます!

 

今回弾く曲は初めてのショパン…

長いし難しいしで、まだ間違えずに弾くことは出来ないだろうけど、

何とか止まらずに最後まで弾けますようにお願い

 

本番までに、あと何回か舞台を経験したいなぁ…チュー

もし、弾き合い会等の開催情報があれば、教えてくださいねルンルン

行ける距離であれば、是非行きたいですベル

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

12月に入って、娘がお絵描き教室で作ってきたアドベントカレンダーが活躍していますクリスマスツリーサンタ

お菓子を食べない我が家では、アドベントカレンダーには、

私からのメッセージが入っています鉛筆

11月30日の夜中に頑張って書きました~ほっこり

内容は、ピアノに関する事ばかりですが、子ども達は毎朝楽しみにしてくれていて、

起きたら一番にアドベントカレンダーを開けて、読んでくれています飛び出すハート




 

こんなメッセージ一つで喜んでくれるAmyとAlexドキドキ

もう来年度には、小学4年生と小学1年生になりますが、まだまだ可愛いですおねがいラブラブ