ピアノ三昧の週末!3台のピアノが大活躍♪ | A's dairy〜AmyとAlexの成長日記〜

A's dairy〜AmyとAlexの成長日記〜

Amy(国立小学校3年生)とAlex(国立幼稚園年長)、二人の成長や日々の出来事について綴っています!
ピアノ、英語、算数の3本柱で家庭学習中☆
目指すは、ピアノが弾けるバイリンガル!!


Amy(国立小学校3年生)とAlex(幼稚園年長)、二人の成長や日々の出来事について綴っています!


ピアノ、英語、算数の3本柱で家庭学習中✨






先週末は、2日間ピアノを弾くだけで終わりました!!

ピアノ三昧の週末を送ったのは、コンクール前のAmyとAlex…



ではなく、私チュー



久しぶりに、こんなに長時間ピアノを弾きましたてへぺろ


AmyとAlexもコンクールを控えているので、同時に三人がピアノを弾く時間も音符

1人は一階にあるグランドピアノ、1人は二階にあるアップライトピアノ、そしてもう1人は、グランドピアノと同じ部屋にある電子ピアノにヘッドホンをつけての練習!!

「電子ピアノってもういらないんじゃない?処分したら?」
と主人からもよく言われる電子ピアノ…

活躍の時が来て良かったですラブ




なぜ、こんなにピアノを弾いたかというと、来週行われる幼稚園のイベントで、ピアノ演奏を頼まれまして…ほっこり


子どもたちがコンクールに出てるから、ママも上手なはず!と思われているようですが、私はド素人…笑い泣き

イベント10日前に渡された5曲…

仕上がるかどうか不安で、とりあえず2日間の猛練習で、ある程度弾けるようにしておきましたほっこり

子どもの体調不良等でお休みする可能性もあるため、2人で担当!!

学年が違うママさんなので、昨日初めて顔合わせをニコニコ

すると、何と音大出身の方らしく、何でも弾きますよ〜🎶とおねがい
頼もしいラブ

不安のあった3曲をお願いし、簡単な2曲を弾かせていただく事に口笛
すっかり気持ちが楽になりましたウインク

とはいえ、お互いに休んだ時のために、一応弾けるようにはしておこうと思っていますニコニコ


このイベントでは、某有名劇団から団員の方が来てくださり、歌ってくださるとの事で、その伴奏を担当します!!

舞台も何度か見に行った事があり、私も大好きな劇団なので、伴奏をさせてもらえるなんて、すごく貴重な機会おねがい

引き続き練習を頑張って、当日は、人生で1度きりの貴重な時間を楽しませてもらえたら、と思っています照れ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



最近、素数にはまっているAlex男の子

出かけ先で、
「2,3,5,7,11…」

と、100までの素数をブツブツと独り言のように言ってます爆笑

「51…あっ、違うか💦」
と、1の位が「1」や「7」の数は、一瞬素数と思ってしまうみたいで、よく間違ってますてへぺろ