楽しかったワイン会。

 
一度に伝えきれず、2回目のご報告。
 

 

 

 

 
くまべ先生、詳しくリポートされてます。

 

 

 さすがですね✨

 

 
 
本当に素敵な時間でした。
 


 
菊鹿カベルネ・クレーレ2020
 
2019年と作り方を変えられたそうです。
 
 
こんなに色が違います。
 左が、20:19年

 
そして、なかなか手に入らないこちら。
菊鹿ナイトハーベスト小伏野2017
 
キラキラ輝いてましたよ。熟した果実、華やかな香り、スムースな口当たり、酸味が心地よく、余韻に少し苦味もあり。
 
日本の、熊本のワイン半端ない❗️
 

幸せ実感照れ
 
 
山鹿マスカットベーリーA2021

菊鹿メルロ樽熟成2018

 

メインに合わせて、菊鹿ワインのおすすめが続きます。(すでに心地よく酔って写真撮り忘れ💦)

 

 

ほろ酔いで頂く、デザート。

 

焼きパンナコッタと苺のフレッシュソース



合わせるワインは、巨峰のしずく



後口がすっきりとしていて、梅酒や杏露酒好きな人にいいかも。
 
 
実家にお土産ワイン決定!
 
 
最後のデザートは、こちら。
 
 

夢小町(金柑)とアマゾンカカオの灯籠最中



最中の皮が、金柑のフレッシュさとアマゾンカカオのほろ苦さを包んで、最中の概念が、変わりますね。

 

軽やかで、和と洋の融合。商品化してほしいおねがい

 

 
食後、ワイナリーの畑へ。
畑では、ぶどうが、元気よく育っていました。
 
 
今年はどんなぶどうが育つのかな。
 
 
くまべ先生が、「ゲヴェルツトラミネール植えてあったけど、すごく元気で、ここの気候と土地に合うんじゃないかな。」と言われてました。
 
 
熊本ワイン㈱さんで、何年後かにリリースされるかも…。
 
 
ぶどうの新芽を見ながら、ワクワク照れ
 
 
🍷が好きなら、こちら。

ワイン検定ブロンズクラス

9月9日(金)・10日(土)・11日(日)

申込受付:7月15日(金)~8月14日(日)

 
 

お読みいただきありがとうございました。

それでは、また照れ

 

 

J.S.Aワインエキスパート

ワイン検定認定講師

  中村 千惠(NakamuraChie)

 

~ワインと人々との繋がりに、

   素敵な出会いに感謝💛~