ブログの読者さんから
今度これについて書いて欲しいと
リクエストをいただきました。




大切な家族を亡くした後の
自分の心との向き合い方について


大切な人の死は
自分の人生に大きな
喪失感を与えますよね。

これまでも大切な人を亡くした方に向けて
記事をいくつか書いてきました。





今回は大切な人を亡くした後の
【自分の心との向き合い方】ですが

どんなに寄り添って
その人との時間に尽くしたとしても、
大切な人を亡くした時には必ず
後悔や大きな喪失感が出てくると思います。



もっとあぁしておけば良かった
もう一度会っておけば良かったとか…

何回会おうが必ず出てくるはず。



してあげられなかったことや
なくなってしまったもの

を考えるばかりに
なると思いますが、


そういう時は逆に

亡くなった人から

してもらったことや
もらったもの

を思い出してみてください。




楽しかった思い出や
もらった言葉や
人生の教えなど、

自分に残してもらったものを
考えてみてください。




特に魂の徳が高い人は
亡くなる前になると自分の先を予知して
遺族となる人たちに最後
印象的に残る言葉を残していたり、

遺された人が寂しくならないように
何かを残して去ることが多いのです。




あの人こういう言葉くれたなぁとか、

おじいちゃんはいつも
こういうこと教えてくれたなぁとか、

自分のこういう性格は完全に
おばあちゃんから受け継いだものだなぁとか


自分の中に
その人から譲り受けたものがあるはずです。





死はいのちの終わりではなく
いのちの引き継ぎです。



肉体との別れなだけであって
魂の旅はそこで終わりません。



魂は分離して
あなたの中にも残り、

大切な人のいのちは
あなたに 引き継がれたのです。




例えばあなたの大切な
おばあちゃんが亡くなった時。

おばあちゃんは
亡くなってしまったけど、

あなたの明るい性格は
おばあちゃんから譲り受けて
“今も ある”。

だからあなたが
明るく前向きに生きることで
おばあちゃんも
あなたの中で生き続けているのです。



色んな場所へ行って景色を見ることで
おばあちゃんもあなた越しに
その景色を見ていたり、


あなだがやりたいことを実現することで、
あなたを応援しているおばあちゃんの
想いも報われるのです。



大切な人の死は

いのちが別れたのではなく、
いのちが乗っかった

と思ってみてください。



そう考えたら、
あなたがこれからどうしていくか
答えが出ましたよね。



亡き人からもらったものを思い出して
「今も自分の中にある」
「今も自分の中に生きてる」と思ったら、

寂しさはなくならないけど
虚しさや後悔の感情は
変わっていくと思います。







大好きなNaokimanShowさんの動画に
さとうみつろうさんさんが出ていたんだけど

↑この動画の7:04あたりから観てほしい



ご先祖様の名前を呼ぶと、音振動によって
そのご先祖様から受け継いだ自分の中にある
特殊な能力が発現する


という話をしているんだけど
これ、本当なんです。


みつろうさんはご先祖様って言ってますが、
血縁がなくても親しかった大切な人の
名前を呼んだり思い出すだけでも発現します。



亡くなった人の
魂はあなたに乗り移り
あなたと一体化するのです


経営者の方をセッションすると後ろに
同じく経営をされていたご先祖様がついて
応援していたり、人命救う仕事してる人の
後ろには人を助けるのが大好きだった
亡くなった昔の恋人がついていたり、
よくあります。


ずっと一緒にいて力を貸してくれてるし
あなたと一緒になってやっているんですよね。

だからたくさん名前を呼んであげて。


「( 亡くなった人の名前 )からもらったバトン
今も残って生き続けてるよ!ありがとう」

とたくさん感謝してください。



あなたという存在は
沢山のいのちを乗せている。


魂は永遠。
あなたと共に生き続ける。


亡き人はバトンを託し
あなたはバトンを受け取ったのです。

あなたがしたいことして
思いっきり人生を生きて

あなたのいのちが輝くことで
あなたに乗った魂も輝き続けますよ。






****


今日のような目に見えない世界からの
守護のお話しを今度トークショーでします!





霊能者で亡くなった方の言葉を伝える

「ヘヴンズメッセンジャー」の縁ちえさんと

一緒にお話しさせていただきます。



ちえさんのこのご著書からさらに深く、

スピリチュアルな守護の世界のお話しを

するので良かったら遊びに来てください。



日程:2024年6月15日(土)

会場:県民共済みらいホール

「縁ちえとCHIEのヘブンズフォーラム」


【出演者】

縁ちえ・CHIE

MC:三上真史

【前売りチケット料金】

5,500円(指定席)


開場:11:00

開演:11:30~13:00


チケットはこちら



そして明日は20時〜
縁さんとどんな話をするか、
『みんなで打ち合わせ会議』をインスタ
ライブでやろうかなと思ってます😋✨

どんな話聞きたいか沢山リクエストして〜!
フォローして楽しみにしていてください❤️


Instagramアカウント
→chie031220