最近、カバラ数秘術を学んでいて
誕生日にすごく興味があります。



誰もがみんな、
自分の誕生日は
自分で決めて生まれてきます。







「予定日」というのはあっても、
日にちがズレたりいつ出てくるかは
その子の意思で決まります。



あと1日遅かったら
クリスマスだったのにー!とか
祖父と同じ誕生日だったのにー!など
そんなニアピンな誕生日もありますが、
そんな人は生まれつきユーモアがあって
「面白い人」が多いです。




私は昔から「7」の数字が好きで
何かと縁があるのですが


数秘術を学び始めてから、
誕生日を全部足していくと
「7」の運命数を持っていたり。。



だから誕生日占いとか数秘術って
結構当たるし運命的だなぁと思うのです。





じゃあ
「帝王切開は自分で選べなかったの?」
と思う方もいるでしょう。



そしたらこの前ゲストに来てくださった
天野使音さんがこう言っていました。




帝王切開こそ、
生まれながらにして「帝王」なんです。


“ここで切れ!”と指示している。


生まれて来る前から
強い意志を持っていて
使命を背負ってきている人なのです。




たしかに、
私の身の回りにいる帝王切開で
生まれた人たちには強い芯を感じます。


自分がしっかりあって
独特の魅力や求心力があって人を惹きつける。



こういう生まれる時の話を聞くと
面白いなぁーと思います。








スピリチュアルな世界では、

誕生日が12日〜18日生まれの人は
前世の記憶を引き継いでいる。


と言われています。



前世の影響が強く、
前世と同じようなことをしていたり、
前世にも縁があった人と出会ったり。。


どうですかね?


私は20日生まれで(惜しい!笑)
分からない感覚なので羨ましいです。




みんな、
「この今の自分」を
選んで生まれてきている。






フルカスタムな
オーダーメイドです。


まっすぐ光る眼も、
親やすい鼻も、
家族も、
人生も。


途中で自分の意思で変えることもありますが
それさえも「経験のために」決めてきています。





だから今の自分を大切に。
今の自分をなくさないでください。



元々人間って、
自分のことは大切に出来ない
生き物だと思います。


それが沢山の人と関わって
大切にされることに触れて


人生という長い時間をかけて
自分を大切にできるようになっていく。



だから少しずつでいいんです。


いつかは何よりも大切な自分に、
「この人生で、この私でよかった」
と思えるところに辿り着きます。




どんなに頑張っても自分からは
一生逃げられません。


でもそれは逃げずに向き合った結果、
この先に自分のゴールが必ずあるからです。




生まれた瞬間から
命を終える瞬間まで、

あなたは
あなたに必要なことだけを
体験します。



だから何も恐れずに。
全部流れがあります。


必要なものはすべて
あなたが持ってうまれてきています。



あなたが人生でやるべきことは、
どんな瞬間でも自分を
「絶対肯定」することだけ。


どんな人生も
どんな自分も、

「絶対良い」のです。





あなたが誕生してくる前のように、


あなたはいつでも自分に
「どれがいい?」を訪ねてください。


「本当は何がいい?」
「どっちの自分が好き?」


あなたの人生は
誕生から今まで、これからも

ずっとオーダーメイドです。



今日はまた新しい
あなたのオーダーメイドの
一日が誕生する日です。



***


きっと僕は尋ねられたんだろう
生まれる前 どこかの誰かに
「未来と過去 どちらか一つを
見れるようにしてあげるからさ
どっちがいい?」

そして僕は過去を選んだんだろう
強い人より優しい人に
なれるように なれますようにと
『想い出』って何だか分かるように