先日配信した「獅子座あるある」
YouTubeにアップしました。






今日は獅子座に学ぶ
「人生の生き方」について。



獅子座を一言で表すと
優しさ だと思います。



その優しさもただ親切ではなくて
もっとあったかい、情がある感じ。


だから人に好かれる。





私は引き寄せの法則の
「いい気分でいればいいことになる」を
信じている一方で気分だけでなく


やったことは返ってくる
尽くしたことは必ず報われる


ということも強く信じています。




獅子座の人生には
人とのご縁で運命が開いていくというのが
特徴であるんだけど、


きっといつも誰に対しても
どんな仕事も


 
情を持って誠心誠意尽くしているから
それが自分に返ってくるんだろうなー
と思います。


だから困った時も
必ずなんとかなるよう
手が差し伸べられる。




なんとかなる
自信があるから



“大丈夫、大丈夫”


“任せてよ!”


“それ私がやっちゃうわ”




が口癖なんだけど
この3つの口癖、

寛容な口癖ですが実は



運が良い人の口癖なんですよね。




この3つをよく使う人、
頼りになりますよね


頼りになって信用されているから
仕事やきっかけを振られるんです。




「頼もしさ」って
誰かの願いに手を差し伸べられる優しさ、
手を抜かず誠意尽くす優しさ、
相手を思いやれる優しさ、


頼もしさの原動力は
他者への思いやりから来ています。




敵を作らず、壁を作らない

「フレンドリー」と
よく言いますが、




人を自分の上に置いてしまう

ただのお人好しではなく、


人を自分の下に置く

意地悪な人でもなく、




本当に優しい人は

人の上にも下にも立たず

横に並んで伴走しようとする





いつも自分の横にいてくれる人が

本当に優しい人なのです。





***





優しさって、

寛容性だなぁと思います。



優しいつもりで

否定してきたり

自分の正しさ押し付けたり


可能性の芽を摘むばかりの人は

本当は優しくない人です。




可能性を一緒に広げてくれる人、

正解を一緒に作っていこうとする人が

本当に優しい人ですよね。




「器の大きさ」



その器が広がれば広がるほど、

不可能がなくなり、可能性が広がり、

運命も広がっていきます。




あなたの心の

キャパシティが広がれば


人脈も広がるし

金脈も広がる。




小さいこと気にしてたら

人生も小さくまとまってしまいます。



窮屈な心を柔らかに。

広い視野で物事見たら

あなたの可能性も広がり

運命が大きく広がっていきます。





目の前の人は、

可能性を運んできてくれる人かもしれない。



目の前のことは自分にとって

新たな可能性が生まれるきっかけかもしれない。




絞らず、

閉ざさず、


「可能性」に対して

寛容でいましょう。




目の前のことを
自分のことを
相手のことを
世界のことを


優しい目で見ればきっとそこで
優しさに触れるはずです。






P.S. 夏なのでビー玉みたいなネイルにしました✨




土曜日開催のトークライブ
のお知らせです!




今回は「転機」がテーマです!
自分の転機の年齢やタイミングを知る回!

ぜひぜひ皆さんお楽しみに〜


会場チケットはローソンで発売中!
↓↓↓


オンライン配信もございます!
アーカイブも残るので後からも視聴できます
↓↓↓




ゲストは
7感占いセラピスト
占星術、数秘術、手相等の
占いアカデミーも主催なさっている
天野使音さんです!