インテリア熱がおさまったかと思いきや
今度はこのところお洒落な
タペストリーを探しています。






タペストリーに意識を集中しすぎたせいか、
昨日たまたまエイブラハムの本を読んでいたら
「タペストリー」という単語が出てきた。笑





人間の人生は壮大な
タペストリーのようなもの






元は同じ繊維。同じ素材の同じ糸。



だけど色は違う。

全部が同じ色じゃ絵にならない。

色が違うから美しい絵になる。



でもそれは遠くから眺めるから絵に見える。



一本一本の糸だけを見ても絵は分からない。



あなたはそんな一本の糸。


それでいてちゃんと絵を構成している。
そんな糸なのです。





***



模様を作るために、
糸のまわりには同じ色が集まる。


そしてまた模様をつくるためには
違う色も織り込む場面がある。



気が合う人と
気が合わない人、


あなたのまわりにその両方がいる
それで正解なのです。




だからこそ
自分の美しさや
価値が分かります。




自分の色を全うすること。


それは自分の今の感情や
意思を大事にすることです。




最近すごく思うのは、


自分とちゃんと向き合って
自分にちゃんと問いかけて
自分にちゃんと決意できる人が

他人のことを
自分のように思いやれるのでしょうね。




自分とちゃんと向き合えていない人は
他人を批判しがちなんだけど、


誰かを批判したくなる時は
自分のことを自分が
もっと評価してください。


誰かが頑張っていないように見えるのは
自分が自分の頑張りをちゃんと見てないから。



誰かを気にしながら好きになれないのは
自分のこと気に病んでばかりで
好きになれていないから。




人の気持ちに向き合う前に
ちゃんと自分の気持ちに向き合うこと。


人に合わせていく前に
自分の合わせていく。


そうすると調和が取れるのです。




自分の中で
ちゃんと心が決まっていれば
誰かのことで揺らぎません。





同じ人が現れる時は
自分が大きくなっていく時


違う人が現れる時は
自分が変わっていく時



そんなことを感じています。


これもタペストリーのように、
同じ色の糸が集まるから模様が広がるし
違う色の糸が入ってくるから模様が変わる。



こんなふうに
“遠くから見て” 考えたら
何も問題ないんですよね。



人にがっかりした時ほど
これからの自分に
期待できる時。



自分のことを信じていれば、
信じられる人が、
信じた未来が、
集まってきます。



人を通して、

自分のことをどれだけ
信じられているか確認するきっかけを
宇宙に与えられたのだと思ってください。



自分とご対面するたびに
誰かとご対面する。


そしてまた違う誰かとご対面するたびに
また違った自分とご対面していきますよ。





…そんなことを考えながらつくった
昨日の夕飯はタイ料理でした。



トムカーガイ(ココナッツミルクのスープ)と
カオガンマイ(タイ式ナンプラーチキンライス)。

夏バテ&夏風邪ひかないよう
しょうがメニューで
ネギも沢山入れて免疫力アップ



そして前の晩は豚巻き祭り!

チーちくは塩コショウ
おくらは甘辛たれでした。








★次回のトークライブ
のお知らせです!



今回は「転機」がテーマです!
自分の転機の年齢やタイミングを知る回!

ぜひぜひ皆さんお楽しみに〜


会場チケットはローソンで発売中!
↓↓↓


オンライン配信もございます!
アーカイブも残るので後からも視聴できます
↓↓↓





ゲストは
7感占いセラピスト
占星術、数秘術、手相等の
占いアカデミーも主催なさっている
天野使音さんです!





🧡Youtube