コメント欄に、
「モノが壊れたのは何か意味あるの?」

という質問がありました。




私はモノが壊れたとき、
古い自分が破壊した
と思っています。




新しく何かに気づいたり
新しく何かに目覚めたり
新しい自分に生まれ変わる時
そういうことが起こると考えています。




私自身も新しい概念に触れた時、
衝撃とともに(頭の中のイメージですが)
バリンっとガラスが割れたような
感じになります。




何かが変わる時、
何かが壊れる。



だから人間関係とか
ちょっと拗れてしまった時に
「壊れないように」と意識しすぎていると
険悪な関係が平行線で
変わらなかったりします。


「壊れてもいーや」と吹っ切れ
自分は自分のことに集中していると、
関係性がまた変わることもあります。




よくご相談いただく
恋愛でも同じこと。



好きな人がいて、
でも気持ち伝える勇気が出なかったり
伝えたことにより今の関係が
壊れてしまったらどうしようと
不安な時ってありますよね。




でも、
そんな自分を脱ぐから
新しい自分が生まれる。




運命の相手というのは、

自分を脱いだ先に出会えるもの



その機会を与えてくれる人こそ、

自分の運命にとって必要な人なのです。





人生の大事な瞬間に
立ち会っているソウルメイト



深い仲になろうとする時、


初めて人に甘えたり
初めてワガママな自分を出せたり
初めて人と喧嘩をしたり

今まで見たことなかった
自分があらわれますよね。



これ以上ないくらい感情が揺さぶられて
自分の“こうじゃなきゃ”が壊れてく。

自分を丸裸に
脱がされていきますよね。




自分に必要な相手と出会うと
(それは恋人だけでなく友人も)
人は変わるのです。




恋をしたから
変わったんじゃなくて、


変わる時だから
恋が訪れた。




人が変わるのは
誰かが変えた訳じゃなくて
自分が変わったから。



何かが壊れた、
あるいは壊れそうと心配する時は
代わりに新しい世界が創られている時です。



ステージが移行するから
今までの自分を脱ぐタイミングが来た


そんなことを頭の片隅に
置いておいてください。



壊れる時は、壊れる。
それで正解、それで完全。



壊れることを
手放すことを

恐れず、
心配しないでください。




手放せた時に
欲しかったものを手にする



必ず、今まで以上のものが
手に入る時です。



今の自分を手放した先に
欲しかった自分があるのです。







P.S 夏なのでミラーネイルにしました。
オーラのように太陽に照らされ愛されるネイル






★次回のトークライブ
のお知らせです!



今回は「転機」がテーマです!
自分の転機の年齢やタイミングを知る回!

ぜひぜひ皆さんお楽しみに〜


会場チケットはローソンで発売中!
↓↓↓


オンライン配信もございます!
アーカイブも残るので後からも視聴できます
↓↓↓





ゲストは
7感占いセラピスト
占星術、数秘術、手相等の
占いアカデミーも主催なさっている
天野使音さんです!





🧡Youtube