この前LINELIVEで配信した
「牡牛座あるある」、

アーカイブ見たいとおっしゃってくださる方が
多かったのでYouTubeにアップしました!





よかったら観てください。
コメントもお待ちしてます!✨


***



さて今日は
満たされていない心が
満たされる時について。








何かが足りないように感じる時、
何かに焦らされているように感じる時、


それは幻想です。



何かが起こる前にまず
思考がこのような
幻想の罠にはまるから
本当にそのようになっていく。




本当はそんなことないのに

「何か足りない気がする」
「なんかこのままじゃダメな気がする」


そう感じたことによって
後からその現実を生み出してしまう。




焦りや不安を感じる時は、
自分が望んでいるものと
調和していないことを教えてくれています。

 
 
真実じゃないことを
真実になるんじゃないかと思い込んでいたり
自分の人生に必要ない考えをしている時は
波長が合っていませんよって全身が
不快という感覚を使って教えてくれている。




そしたら、
心地よくなるような、
自分が望んでいることへと
目線や思考をずらしていけばいいだけ。




すべての種は自分から


あなたの頭の中に
どんな思考の種を撒くか。



満たされたいなら
今、ここで自分を満たしてあげること。



人はほしいものが手に入れば
心が満たされると思っているけど
違います。




手に入るから
心が満たされるんじゃなくて


心が満たされているから
手に入る。




心が欲しがっていることをして
満たしてあげることで

欲しかった現実になっていき
満たされていくのです。



「心が満たされる」
その感覚が分からない人は


まずは
満たされないものを忘れること
から始めてみてください。




見た時に嫌な気分になるものは見ない
考えた時に嫌な気分になることは考えない。


これだけ。

心が望んでいないものを止めるだけでも
心は少しずつ満たされていきます。




忘れさせてくれるものは
自分を連れていってくれるもの


嫌なことから連れ出してくれるものは、
あなたを救うだけでなく、
次のステージへ
連れていってくれるものでもあります。




「満たされる」と
「忘れる」ってとても近い。


幸せを感じている瞬間って、
それを忘れている瞬間です。


何をすべきか、
何のためにやるのか、
今は幸せなのか、

そんなことすら忘れている瞬間に
人は幸せになるということです。



「手放す」から「手に入る」も同じ。


“何かがない”と考えることすらなくなり
現実を忘れて求めようとしなくなった時、
「ある」世界に満たされるのです。




幸せな人は
忘れるのが上手な人です。



ただただ夢中になる
忘れている快感に身を委ねる。



『自分を忘れる』というのは
人にとってこの上ない快感です。



そして我に返った時、
以前の自分とはちょっと
変わっていることに気付くのです。




自分を忘れている間に
様々なことを吸収して
実は変化をしているんです。



自分を忘れることが
できるものに巡り会えると、

人はどんどん変わっていきます。



忘れさせてくれるものを探しているうちに
人生はどんどん豊かになっていく。


興味が変わるから、
チャンネルが変わって
目に映るものや入ってくる情報が
変わるんですよね。
テレビのリモコン切り替えるみたいに。



あなたが前よりも良くなったのは、
何かを得たからじゃなくて、
切り替えられるようになったからであったり

忘れる時間が増えていったから
前よりも幸せになっていったのです。




あなたを
忘れさせてくれるもの(人)は

あなたにとって一番の
運気を上げるもの(人)です







今日も私は満たされています。
(現実逃避。笑)





★次回のトークライブ
のお知らせです!



今回は「転機」がテーマです!
自分の転機の年齢やタイミングを知る回!

ぜひぜひ皆さんお楽しみに〜


会場チケットはローソンで発売中!
↓↓↓


オンライン配信もございます!
アーカイブも残るので後からも視聴できます
↓↓↓





ゲストは
7感占いセラピスト
占星術、数秘術、手相等の
占いアカデミーも主催なさっている
天野使音さんです!


お会いしたいと願っていたので
とっても嬉しいです!!

詩音さんと「転機」について
お話し楽しみにしていてください✨