10/4から逆行中だった
冥王星が順行に戻ったそうです。



太陽系の惑星から外された冥王星。





「破壊と再生」の冥王星。

この4月からの期間、
自分の中の色んな考えが壊れて
また新たな価値観が生まれたり
新しい自分が出てきたのではないでしょうか。




逆行中は“いつもとは違う自分”
発見があるし、自分と向き合える期間だから
悪いことばかりじゃないですね。






私はまた、ごはん食べられない
周期に入っちゃって(持病)、
体重がここに来てぐんっと減った(^^;)



食べることが大好きで生き甲斐だった私。


今までの私は一体どこへ?
ってくらい食ひとつで
生活、考え、気持ちが変わり、
以前の私が破壊されました。



ほぼ「美味しいごはんを食べるため」
のモチベーションだけで生きてたので、
食欲が無くなるだけで
他の欲も全然沸かなくなっちゃったんだよね。




“人はパワーを円になるようバランスとる”


図には描かれてないけど、
ここに食欲の項目も投入してみて。

食欲が欠けていくと
他も欠けて小さくなる。それが今の私。





いつもこの図を使って説明していますが、
「食欲」も「金欲」や「意欲」に通じる。




「金欲」というのは変だから、


欲はと考えてください。



欲が湧くのは脈を通して
そのエネルギーが流れているから。


お金が流れてくる「金脈」
宝を見つける「鉱脈」
チャンスを運ぶ「人脈」


一つの欲が大きくなるにつれ
流れが良くなるから脈を通って
他の部分でも影響するんです。




だから、

「〇〇したい」という欲(願い)を持つと

そこから

・不思議な人脈が増えたり
・叶えられる臨時収入があったり
・思わぬ形で叶いそうなこと起きたり

様々なきっかけが運ばれてくるのは
この法則があるから。



一つの欲が大きくなると
枠が大きくなって
ひっかかる網も大きくなる、
みたいなイメージ。





…しかし食欲が絶たれるだけで、
このように意欲が枯れてしまった私。(笑)



でさ、
ここから今日の本題。




私のように食欲でなくても


この半年で、



どこにも行けなく行動が制限されたり
備蓄といってお金の制限をしたり
やりたいことが様子見になって流れたり


色々と欲をセーブしなくてはいけないことが
皆さんもありましたよね?




もし今、なんかモチベーションが下がったり
あまり上手くいっていない、という人は


何か一つの欲の制限がきっかけで
脈が絶たれてやる気が沸いて来ない
(流れて来ない)のかも。



何か一つの制限がきっかけで
円がバランス取って
パワーが小さくなってるのかもしれないです。




そんな時、
私の場合は

失われた食欲はどうにも変えれないし
ごはんのことを考えると嫌な気分になるから


食欲を美欲に
変えることにしました。


元々ファッションや着飾ることが
好きだったけど

痩せたぶん、
お洒落がより楽しくなった。


飲食代にかけてたお金をほしい服に。
物欲万歳!な感じにすることにした(笑)




そうやって
変換して

自分の中に欲の炎を絶やさないように、
脈を途切らせないように、塞がないように

制限して枠を狭めないように


心がけている最中です。




「欲を大事に育てる」

これがパワーを拡大していく秘訣です。
欲こそ創造の種。





と力強く言えるのもワケがあって…

昔の私は、


「何か一つのものを手に入れるためには
10の我慢や努力をしないといけない。」


という考えを持っていました。


そういう人多いんじゃない?

望んだ景色は努力のご褒美でしか
手に入らないと思ってしまいますよね。



制限して、制限して、制限して…

でもそんなことを続けていても
欲しいものは一向に手に入らなくて
願いには全然届かなかった。



なぜなら
その私が正義としていたやり方は


制限することで
自分のパワーを拘縮させ
小さな世界(枠)に縛り付ける方法だったから。



だけどそんなある日

自分とまったく違う生き方をして
豊かに幸せになっている人たちの
溢れ出るようなエネルギー
目の当たりにして間違いに気づきました。




その人たちの生き方
考え方は


今はまだ手の届かない
大きな欲しいものを
一つ手に入れるために

目の前の小さな欲を
10叶えよう


というものでした。



かなりの衝撃を受けて、
同時に影響を受けたので
私もちょっとだけ真似して
変えてみました。




すると目の前の10叶えるなんて
大したことなくて


・ここ行きたい
・これほしい
・これやりたくない


そんな小さな一つ一つの欲を取り戻し
叶えてことで枠が広がり、

気付いたら

あっというまに大きな目標にも
手が届くようになりました。




分かりやすく、
具体的な物で例えると


20歳の時、
十万ちょっとのバッグが欲しくて
私は節約していました。


ほしいけどなんかまだ
もったいない気がしていきなりお金を
使うことも怖くて買えなかった。



でも考えを変え
まずは今ほしい

ほんとは手に入るのに
躊躇している他のものを探した。



その当時他にもほしいものがあって、
ちょっと背伸びしたら届く
五万円のダイヤのリングが欲しかったから
まずはそれを買うことにした。



そしたら直後に金運良くなって
翌月には余裕でバッグも買えちゃったの。


そして歳月が流れ
徐々に拡大していって
今は十万ちょっとじゃ一切悩まない。



それは「余裕が出来たから」ではなく、
そこで自分の「欲を無理に断つこと」が
いかに悪い循環をつくるかを知ったから。




そんな経験があるから、
「欲を持つこと」が大事だと思うんです。

制限しちゃ絶対だめ。



沸いた「欲」は、
「叶える力」に変わるから。


欲こそ力なり。



その欲を断ったら、自分につながる
全ての脈も断つことになる。


だから、何でもいいから
欲を持つことって大事。




目標を次から次へと叶える
溢れ出るようなエネルギーを持った人たち。


その人たちと自分は
何が違うのだろう?と観察していくと

その人たちのエネルギーの源は
「欲」でした。



そしてその欲に正直でした。



この自分にもある
誰にでもある「欲」

その「欲」を
育てる人か、根絶やしにする人か
の違いだけです。



「食欲」「睡眠欲」
「知識欲」「性欲」

小さいことでも
自分に嘘つかず
塞ぎ止めたり途切らすことを
しなくなったら


欲は流脈、流線をつくるから
流れがよくなって
色んなことが降ってくるようになります。



欲を大きくできる人は
流れを大きくできる人で
エネルギーを拡大させていく秘訣です。


欲という流脈は細くなっても
枯れることはないので

私のように「食欲」がなくなっても
「美欲」(…というか「物欲」だけど笑)

他に変換できるはずです。



工夫して、
その大事な欲を
大切に育てて下さいね。



私ももっと他の欲見つけて
パワー拡大させていくー!口笛



****

運命は征服したいという
欲望をあらわにしてくる者のほうになびく。

-ニッコロ・マキャヴェッリ






10/10(土)のトークライブ
『ミステリーナイト』の
チケット発売中です!!

↓↓↓




毎回不思議なゲストの方をお招きして
スピリチュアルや開運について話す
90分のトークライブ。

今回のゲストは荒川祐二さんです!

いろんな聖地で見た、感じた
「神様」をテーマにお話する予定です✨


開場12:00/開演13:00
会場:東京・表参道GROUND
チケット料金:4,000円

チケットゲットしてぜひ遊びに来てください



そして今回もオンライン配信もあります!
アーカイブにも残すので好きな時間に
おうちで試聴できます。
↓↓↓