今日は私のマネージャーの誕生日です



(浮かれてますねぇ〜笑。)



いつも色んな取材について来てくださったり
やりたいことを無茶振りでも必ず
叶えてくれる私のベストパートナーです。


何より性格が合うっていうのが大きい。



私と似ているわけではなく、
むしろ正反対で(笑)


私のマネージャーはとにかく
明るくてポジティブ思考で
行動力がある人なのです。



だから一緒にいると
私もポジティブになれる。


担当マネージャーになってから
5年くらいのお世話になってるのですが、
5年前と比べたら私はずいぶんと
明るくなったと思います。(たぶん)



人との出会いで
人は変わるし
人生は展開していくよね。




“これが自分の性格”
“自分はこんなキャラ”

そう思っているものって
実は不確かで、

誰と一緒にいるか
で変わったりする。




明るい人になりたかったら、
明るい人の側に行けば
自然と自分にもその明るさが伝染する。


ただ、
いきなり“明るい人”を求めにいくと
自分を無理して明るい人のように
装ってしまったり

その人の明るさについていけなかった時、
まぶしく見えて疲れてしまったりしますよね。




憧れの人に会いにいったのに、
好きなイベントに行って
エネルギー貰おうとしたのに

帰り道には
どっと疲れてしまう現象




私も昔よくありました。

無理してるわけじゃないんだよ、
なのに何この疲労感?みたいな。



私の場合、
「面白い人」になりたかったので
面白い人だらけの芸人の世界に
最初は足を突っ込んでみたんだけど

面白い人しかいないから
それはもうかなりのプレッシャーでゲロー
面白さが伝染するどころか

自分と比べてコンプレックスが
肥大化するいっぽうで

だんだんと萎縮して一言も
喋れなくなりました。(本末転倒。笑)





でも神様って見放さなくてね。


そういった経験のあと、

落ち込んでいる時に
キーパーソンと会うような
仕組みがあるんです。



外の眩しい陽に当たりすぎて疲れたあとに
家の中に入ってほっとするように、

話すと
“帰ってきた”感覚になるような、
気持ちが安らぐ人を大切にして下さい。



明るい人を求めるより、話すと
自分がちょっと明るく笑えるような相手


素直な人を求めるより、
一緒にいると自然と
素直な気持ちになれる相手


優しい人を求めるより、
一緒にいると優しい気持ちになれる相手


元気を与えてくれる人を求めるより、
一緒にいると気持ちが
取り戻されるような相手


そういう人、いますよね。
その人を大切にしてください。




何かを与えてくれる相手よりも、
自分の話を聞いてくれる相手を
手放しちゃいけない。

と、思いました。



面白い人になれなくても、
話すと笑ってくれて
自分が面白い人になったような
気分にさせてくれる友達が私にもいて、

そういう人が
結果的に自分に一番良い
エネルギーをくれるんですよね。




自分にとってどんな人か
よりも

一緒にいると自分の
気持ちがどう動くか


その視点を持って
エネルギーに注目して、

吐き出せる場所が
吸収できる居場所だと
気づくことがあるんです。



“これが自分の性格”
“自分はこんなキャラ”

そう思っているものって
そう思い込んでるだけで、
その枠に縛り付けている自分がいるんです。



その枠から解放してくれる相手は、
会って話すと気持ちが解放される相手です。



自分の気持ちを楽に変えてくれる人が、
自分の運命を変えてくれる人です。


変えるというか、
元々持っていたものを
引き出してくれるって感じ。


だから何も労力使わない。


話を引き出しながら、
自分の魅力や新しい道を引き出してくれる。



あなたの話を引き出してくれる人が
あなたを新しい世界に
連れていってくれる人です。




そう考えたら、


自分を変えたいと思ったら
まずは色んな人に会って
色んなところでたわいもない会話をしてみる。

それだけでいいんです。


「会う」「話す」
くらいの行動力で人は変わるんです。




自分を変えるために
どこか遠くの人に会いに行かなくても

意外と身近な人たちが
あなたを変えてくれたりします。



自分ひとりで無理しすぎないように。


「自分の気持ちを少しでも
楽にさせてくれる人に会いにいくこと」


だけで、きっと
何かが変わりますよ。






10/10(土)のトークライブ
『ミステリーナイト』の
チケット発売中です!!



毎回不思議なゲストの方をお招きして
スピリチュアルや開運について話す
90分のトークライブ。

今回のゲストは荒川祐二さんです!

いろんな聖地で見た、感じた
「神様」をテーマにお話する予定です✨


開場12:00/開演13:00
会場:東京・表参道GROUND
チケット料金:4,000円

チケットゲットしてぜひ遊びに来てください



そして今回もオンライン配信もあります!
アーカイブにも残すので好きな時間に
おうちで試聴できます。
↓↓↓