土曜日のトークライブ
ゲストが決まりました!

星読みのyujiさんです!
お会いしたかったから嬉しい爆笑



ツアー中で山陽地方にいらっしゃるのに
来てくださるそうです(´;ω;`)


本のことや下半期の流れ、

星座の話を沢山伺いたいと思います✨



6/8(土)ミステリーナイト32

12:30開場13:00開演

場所:表参道グラウンド

完売しましたが当日券もあります〜!








さてさて今日は
悪いものを見た時の話。


つい一昨日のことなんだけど
いつも通りYouTubeの撮影で
くみこの家に向かってたのね。


自転車で猛スピード。

そしたら向かいからも猛スピードで
赤色の昆虫みたいなのが飛んできて
私の首筋にくっついたんです。



大の虫嫌いな私は驚き、
反射的に振りはらう。


虫は下のほうに落ちていったから
ひとまず安心して。

自転車を駐輪場に止めて、
マンションのエレベーターに乗ったんです。



エレベーターの中には
姿見鏡があります。

鏡を見ながら
身なりを整えていると…



いた。



私の胸の上(素肌)にしっかりと
くっついているではありませんかガーン


シャツの中に手を突っ込み虫を振り払う。
しかしなかなかくっついて離れない。。



ちえ、パニック🤯🤯🤯🤯


虫を必死で払おうとして
前かがみになると
いつも口を開けっ放しにしている
私のフリースタイルなバッグから
財布やら化粧品やら落ちて中身が散乱。


もう あっちもこっちも
取り乱してるわけですよ。





しかしその後
なんとか虫を自分から引き離し
この密室空間での格闘戦に勝利。

そして申し訳ないんだけど
殺るか殺られるかの戦いだった為
最後に落っこちた虫を踏みつけて
仕留めてしまったのね。殺生御免



息を引き取った虫を見て
「これから撮影なのにやなもん見たな〜」
なんて思って


足元に散乱したバッグの中身を
拾い上げていると



悪いものを見るのは、
さっき考えていたことが
違うことだったからだよ


という言葉が降りてきました。




****


ちょうどくみこの家に向かう途中、
自転車に乗りながら考え事してて

それがちょっと
いつもの自分らしからぬこと
だったんです。



包み隠さず言うといつもの私は
・ストイック 
・絶対に最後まで有言実行 
が私の良さなんだけど


その逆の、弱っち〜い
根性がないような考えをしてたんです。
(気弱になることなんて滅多にないのに)



だから、そう考えるのは
“本来の自分から外れてるよ”
という意味で悪いものがサインとなって
教えてくれたのでしょう。




“悪いものを見た時は、
さっき考えていたことが
悪いことだったからだよ”


↑の文脈なら
引き寄せの法則ぽいなぁと
思うんだけど


悪いものを見た時は、
さっき考えていたことが
違うことだったからだよ。



この「違う」っていう表現が
面白いなぁと思って。。。


・自分らしくないことを考えてた時
・真実とは違うことを考えてた時
・そうはならないことを考えてた時
・必要ない考えを持っていた時


その考えは
違うから止しなさい


というメッセージを込めて
止めに入るんだなぁと思いました。




不吉なもの、悪い夢、
なんでも、

うわぁ、悪いもの見ちゃったなぁとか
悪いものに遭遇しちゃったなぁと
思った時、後を引くようなら


「さっき考えてたことが
違うよっていうサインなんだ!」

というふうに解釈してください。



違うから、
そうはならないから、
その考えは必要ないから、


これ以上考えるのはやめにして
もっと気分が晴れるような、
もっと単純に笑えるような、
違うことを考えたら良いと思います。



悪いものを見た時は、
悪いことを考えてたからじゃありません。
自分が悪い方に進んでる訳じゃありません

悪いものを見た時は、
違うことを考えていたからです。
自分とは違う方に進みそうだったからです


悪いものは
自分を戻してくれる
良いものですね。


心の角度がピントを合わせる




星今日の一曲



写真撮ってる最中ずっとネバヤンが
脳内流れてました。夏ですね
南房総めっちゃ良かった〜



星個人鑑定は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます