先日、同期の女芸人
加藤誉子さんとお茶してきました。





たかこさん、
ネタも面白いんだけど実は
霊感がものすごく強いんです。


それで昔からよくお互いの感覚について
あーだこーだスピリチュアルのあるあるを
よく話していたんだけど

この前はこんなこと
言ってました。



「人のことを霊視したり
パワー使った後って油っこいものとか
ジャンキーなもの食べたくならへん?」



うわー、あるある!笑い泣き


あと私は、力を使う時って
希望的なものばかりを見ようとしたり
言葉にしようとするからなのか、


体力を消耗した後はその反動で
コンビニの雑誌コーナーに並んでる
「本当にあった女の揉め事復讐劇
みたいなどろどろしたレディースコミック
(通称レディコミ)が見たくなる。。(笑)




その現象を一聞すると、
「なんか悪い気貰ったんじゃない?」
とか想像される方もいるかもしれませんが

実際は
そういうわけじゃなくって、


ポジティブと
ネガティブのバランスを

自分の中で取っているんです。





チャクラが開くとうまく
バランス取れなくなってしまうから

(ジェットコースターに乗って急上昇
した後のような、ふらふら覚束ない感じ)


現実に引き戻そうと、
ジャンクフードが食べたくなったり
どろどろしたものに触れたくなったり
「良くないとは分かっていても…」
な行動をしたくなるのかもね。






インパクトが強いものって
波動が高いものなんです。


この人、波動高そうだなーとか
このデザイン、波動高いなーとか

感覚的になんとなく
感じるものってあるじゃないですか。



プラスのエネルギーなのか
マイナスのエネルギーなのか
分からないけどなんか今めっちゃ
強いエネルギー感じた。。ガーン

と感じるものって、
インパクトが強いものなんです。





何かの影響で圧倒された時、
自分をニュートラルに戻すために
また別のインパクトの強いものを欲して
バランスを取ろうとするんです。



強いストレスを感じた時に
派手にお金使いたくなったり

誰かのエネルギーに圧倒された時に
味の濃いものをやけ食いしたくなったり

アルコールに刺激求めたり…
ついキツい言葉が出ちゃったり…




「良くないとは分かっていても…」
「こんなことしてちゃだめだ…」


と感じる行動をしちゃう時も
あるかもしれないけど


自分を責めたって仕方ないし、
ジャッジは自分への足枷になる。



現実でバランスを取るために
時には必要なことなんだ
という風に考えて切り替えて
いったらいいと思うんです。

だって、人間だもの…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑





生きてると、
なんでこんなことをしちゃったんだろう
って後悔することもあるよね。


でもあなたの目の前にある現実はすべて、
あなたが選んだ一つ一つで出来上がっていて

その時、
あなたがあなたを生きるために
そうしなくちゃ生きていけなかった
ものなんだと思うの。



だからさ

「ま、しょーがないよね。」って

自分だけでも、
自分が自分を認めてあげようよ。





*****


また別件で
この前くぅちゃんと話した時も、

くぅちゃんは根が真面目で
向上心が強い子だから


「私やっぱり考えすぎちゃう性格なの。
これが良くないんだよね。」


って言ってたの。




私はそういう面があるからこそ
くぅちゃんはくぅちゃんでいられて
好きだなぁと思う一面だったんだけど


くぅちゃんの話を聞きながら
またメッセージが空から降りてきた。




自分を変えたいなら、
否定しないことだよ。

否定したら変わらなくなる。


「自分を変えるのは肯定から。
否定は停止のエネルギー」



おぉ、なるほどびっくり
と思いました。


自分を否定したら何もできなくなるし
誰かを否定したら何もしなくなる。


もし現実を変えたいと思うなら
「これはこれでいいんだ。」
ってまずは肯定することが一歩。


“そのこと”に対する
意味合いを自分で変えたら
それは自分にとって大きな変化。

そこから現実も変わりだす。


肯定した瞬間、
変化は起こる。



あー、また影響受けちゃった とか
あー、またやっちゃった とか
あー、私のここがいけない とか
あー、悪いことしたな とか
あー、こんなこと考えたくないのにとか


その欠けがあるから、
その後悔があるから、
あなたはあなたなんだよ。


コンプレックスも磨けば個性。
武器にも変換できる。

自分の一番欲しいものは
コンプレックスが教えてくれる。



プラスとマイナス、
ポジティブとネガティブの
両方があるから、あなたは
かけがえのない一人なんだよ。



「こういうのが良い」とか

「こういつうのが悪い」とか

本当はこの世にないよね。


自分自身を捌くことが

一番よくない。


あなたがその時それで楽になったなら、

それはあなたにとって

良いこと だったんだよ。





だからどんな自分も
許して、愛そう( ^∀^)


…と、レディコミ好きな
ブラック毒女の私が言ってます(笑)




あなたが蹴散らした

過去の破片はすべて

この星のかけらだよ。







P.S. 明日は〜
名古屋でトークライブ!

手相芸人のアポロン山崎さんを
ゲストにお迎えして不思議な話、
運の話をたくさんしますニコニコニコニコ

たのしみだなぁー






星公式サイトでは親身に向き合って
ポジティブな気持ちになれるような、
『その人が今一番欲しい言葉』を
贈れるようにいつも頑張ってます。





★トークライブ「ミステリーナイト」
大阪公演チケット発売スタート!


スピリチュアル・占い・パワースポット
ゲストを招いて楽しく開運する90分トーク


3月16日 『ミステリーナイトin大阪』
Music Club JANUS(大阪府)
【一部】13時開演
【二部】16時30開演





お近くのローソンLoppiで下の
コードをかざすとすぐに発券できます。