昨日は夜から
新しいプロジェクトの
クリエイティブチームの一部を
集めて打ち合わせでした。










真剣に企画会議をしている中で




自撮りに励む人。(笑)




本当に個性溢れるメンバーで、
信頼できるチームに会えたことを
心から誇りに思います。



他にも打ち合わせ終わりに
駆けつけてくれた
大好きなクミコもいて、


揃ったメンバーの顔を見ながら、
バラバラのキャラクター性に
面白いことになりそうだなぁ〜と
ワクワクしました。



****



良いチームって、
個性がバラバラなのが特徴ですよね。



戦隊モノのレッド、イエロー、ブルー
グリーン、ピンク!みたいな

漫画のキャラや
アイドルグループを見ても
このキャラはこういう性格っていう
色が一目でわかる。




仕事仲間でも、

一番身近なチームである
家族であっても、


この
それぞれの違い
が大切だと思っています。




違うところがあるから
面白くなるわけだけど、


でも、完全に違う人同士の集まりか
というとそうでもなくて、

深く掘れば掘るほどやっぱり
どこか通ずるものがあって、
似た者同士集まっているんですよね。




個性バラバラなチームって

表面的には自分とは違う役割を
担っているように見えるけど、


でも、本当は
深く根っこを見ていくと、

自分の
これがしたい!
この能力が欲しい!

を教えてくれて
隠し持ってるタネを
開花させてくれる人なんです。





たとえばうちの家族は

陽気でのんきな父親
神経質で細かい母親
突進型の私
冷静な弟


というチーム編成で
本当に血が繋がってるのかな?
ってくらいバラバラなんだけど


母は父と出会ったことで
人生で初めて「のんびり」を覚えて

若い頃の写真を見ると
すっごくキツイ顔をしてるけど
父が面白い人だからよく笑うようになって
ずいぶん丸くなったんだろうなぁて思う。


父も父で、
母と出会ったことで
常識を覚えたみたいだし(笑)



私は、母の娘に生まれたことで
性格が違いすぎて衝突もしたけど
いまやってる「ゆっくりコツコツ」は
母からの学んだことだなぁと思うし、


母は、私が東京に出たことで、
遊びに来るために電車の乗り方覚えたし、
ちょっとだけ、世界が広がったんじゃ
ないかなぁと思います。


母は若い頃から
祖父の会社を手伝うために
仕事に人生を捧げてどこにも行かず、
青春もほとんどなかったから

もっと色々遊びたかっただろうし
もっと色々行きたかったんだろうなぁ
って思います。




私「お母さんもっと自由になりなよ!」
母「あんたが自由すぎるのよ!」


私と母の喧嘩はいつもこんな感じで
始まるのですが(笑)、

“若い頃にやりたかったこと”を
代わりに私にやらせてくれて


だから私が自由に生きて、
自分の夢を叶えることが

母の夢を叶えることに
繋がるのだと思っています。




母も元々は
「のんびり」「自由」
「好きなことで生きる」という
タネを持っていたんだと思う。

生きていくうちに
隠れてしまっただけで。



それがチームになることで
個人の夢が、チームの夢で叶ってる。




だから

チームって、
持っているタネを教えてくれて
開花させてくれる人

なのだと思います。






私が認識してる「私」は、
私の一部分。


ほとんどの人が、
自分の10%だけを見て
「これが自分」と思っていると思う。


でも本当は
大いなる未知の部分
大いなる自分 があって、


まだ全てを表現しきれてない。
まだ眠る宝、タネ、余白、
伸びしろが必ずあります。



それが、人と出会いで、
人と組むことによって、

未知の部分が見えてくるんです。








色って、
正反対の色と並んだ時に
くっきりと見えるけどこれと同じで、


自分と違う人と出会うことで、
自分の色をしっかり持てるんです。




「もー!なんであの人こうなの!」
「私はもっとこうしたいのに!」って


違うから、
ありのままの自分
が出せるようになる。



一つの色が際立つことによって、
他の色も際立ってくる。


一人がありのままに自分を出すことで
他も、ありのままの自分が出てくる。




そして色と色が繋がるから、
また新しいチームの色出るのです。







****



私、昔から漫画書いたり
物語を作ったりするのが好きで


昔からの癖で
何か新しいものを作る時には必ず
「登場人物」みたいな感じで
絵で人物を並べるんです。



(8月23日に書いたメモ)



こういうプロジェクトチームがあったら
面白いだろうなぁと思って書いたメモ。


自分がこうだから、
横に並べるならこういう人…



ただの妄想癖の趣味で
たった一人で始めたもの。




でも
気づいたら


未来を予知していたように
チームはぴったり5人組。


しかも性別や違えど
ビジュアルやキャラクターは
書いたものにそっくりな人たちを
引き寄せていました。



コントラスト出すために
自分と違う人たちを描いたんだけど、
その通りにバラバラで個性豊かな
メンバーがそろった笑い泣き笑い泣き




なんか、すごいですよね。


自分が頭に思い浮かべた
「こうだったらいいのにな」って


遠回りしても、
途中でもう無理かもと諦めても、
もう居ないんだと嘆いても、


必ずどこかで出会って
夢はどうやったって叶うように
出来ているんですね。



頭の中は自由なのだから、
みんなも 理想のチームを
思い浮かべる遊び

やってみてね





人々が転機を迎える
「2019年」

早い人はもう今年の秋から
その流れが来ていると思うんだ。


流れはどうやってくるのかといったら
やっぱり出会いが運んできてくれるもの。


誰かを見て、
誰かと出会って、
何かをきっかけに
心に火がついた時が転機で、
ほんとうのはじまり。



あなたのワクワクが
さらなるワクワクと出会えますように。




楽しいことしていこうね〜〜〜!!!




星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます




公式モバイルサイト

「CHIE◆スピリチュアル日和」

にて2019年の運勢を公開!✨✨


そのほかにも、

直接話せる「ファン感謝祭」への参加や

私が選んだ「開運インテリアプレゼント

キャンペーン」など、楽しいイベントが

盛りだくさんです!

覗いてみてください💓💓


↓↓↓

sp.chie-spi.net/?m=official





富士山講演会情報
1月20日(日)長崎
「2019年上昇のヒント」
会場:長崎商工会議所 2Fホール
長崎市桜町4番1号 長崎商工会館2階
開演:14:30
料金:5,000円




星今週末のトークライブ
「ミステリーナイト」
【開 場】12:30
【開 演】13:00
  表参道グラウンド

ゲストは八木龍平さん
白石泰三さんです


年内最後のトークライブ✨
神社のこと、龍使いのこと、
不思議体験も交えて色んなこと
お話伺おうと思っています!

当日券も12時から会場で販売するので
皆さまお待ちしています!




【今日このブログを書きながら聴いた曲】


バンドの曲もMVもすべて
オリジナルプロデュースで自分たちで
作っちゃうのってスゴイよねぇぇぇ。
カッコよすぎる鬼才!!!

このMV観ると 曲に感動するのと
同時に、頑張ろう!って奮い立つ。