5日間のお休みをいただいて
ハワイへ旅行に行ってきました。



ウワサには聞いてたけど
ほんとに素敵な所なんですね、ハワイって。


いつもなら旅先でもブログ書いたり
ヒーリングスポットを取材するのですが
真っ青な海や、柔らかい風に吹かれてたら
やる気が流されてしまい(苦笑)

一旦仕事から離れよう!と思って
旅というよりは、ただただ
ゆったり過ごしに行った感じになりました。
完全なオフ満喫。



どの植物も色がくっきりとしていて
いきいきとしていました。



夕陽も息を飲む美しさで
本当に素晴らしかった。



皆さんは海外旅行の時、
どんな過ごし方をしますか?


私はもっぱらお買い物。

↑買い物中のこの満面の笑み(笑)


サングラスと幼児体形のミスマッチさが
完全に皿田きのこ。





Anthropologyで衣装を2着購入して、
(ここのブランドのデザインが大好き!)
あとはアクセサリーを買いました。


ヤシの葉っぱを模ったピアスと、
パイナップルのハワイアンジュエリー。

本物のハワイアンジュエリーとなると
ちょっと高級ですがこれは
ベビー用のピアスで、手の届きやすい
お値段で購入できます。

キャッチがネジになってるから
付けっぱなしでもOKでズボラな私にいい。



あと念願のPANDRAチャーム。
記念にハワイから集め始めることにしました

各国にショップがあり、ご当地限定の
チャームがあるので収集癖が強い私は
今度海外行ったら絶対買う!と、
目論んでいました。

私の通ってる英会話の先生が
シドニーで買ったコアラのチャームを
着けていて、教えてもらったのが
PANDRAに興味を持ったきっかけ。

これからいろんな国訪れてチャームを
集めていくのが楽しみです。





“人生で一番お金を使ったものが
自分が好きなもの(大切なもの)で、
自分の核となる。”



これは、昔誰かから聞いて
印象に残ってる言葉なのですが、

旅先での過ごし方でも、
その人らしさが
少し出てる気がします。



お洒落な清水さんと旅行すると
お洋服屋さんを色々巡るから楽しい。

もう一人、よく一緒に旅する
プロデューサーさんはお料理好きだから
半日がかりで大型スーパーを巡って
食材を大量に買い込む。

インテリア好きの人と一緒だと、
ファブリック家具を沢山買ってる。



じゃあ、私は?というと…

私が絶対にこれを買っちゃう!
というか、ついつい目がいってしまうのは
やっぱりアクセサリーなんですよね。



宝物のように、
大切そうにディスプレイされている
アクセサリーを見るだけで心がときめく。


ついついアクセサリーに目がいってる
自分にふと気づいて、
本当に私はアクセサリーが好きなんだなぁ
と感じました。


いつか自分がプロデュースした
ジュエリー作りたい。



ここだけの話、
信じられないような話ですが
昔からよく自分の未来の映像が
ふと一瞬見えてくるがあって、

いつか将来、
石に関わる仕事をするってことも
自分でなんとなく分かってるんです。
まだまだずっと先のことだろうけど…



母によると、私は幼稚園の頃から
光物に目がなかったらしく、
親戚のおばさん方が身につけてる
宝石を見つけては近づいていって
ジロジロ見つめていたり、

デパートに買い物に行くと
お菓子売り場やおもちゃ売り場よりも
真っ先に宝石売り場に駆けて行って
ショーウィンドウに顔くっつけて
宝石眺めてた子供なんですって(笑)
本人は全く覚えてないけどね。


だからなのか、
ジュエリーを見ている時は
ときめきや癒される感情と一緒に
なんだか『懐かしい』感情も出てくる。




好きなものに触れてる時って、

ただ「好き」という感情だけじゃなくて、
何故だか理由の分からない『懐かしさ』が
込み上げてきますよね。


愛する人と触れてる時、
好きな本や音楽を見つけた時、
幸せな時間を過ごした時、
癒される場所を見つけた時、


初めて体験することでも
「好き」を感じることで
何かを思い出すような感覚になる。




それは、あなたの魂に刻まれた人生のシナリオに共鳴しているから。



ときめきを感じる時って
ほんとうの自分を思い出してる時




記憶を思い出す感覚は
眠っていた才能や
力を取り戻す感覚だよ




私は事故で幼少期の記憶が
ほとんど欠けてしまっているから、
14歳以前の自分のことを前世だと
思って生きています。

性格も人相も
すっかり変わってしまったけど
でも好きなものとか、ときめく瞬間とかは
たぶん変わっていません。



だからあなたも、

あなたがときめく瞬間や
魂が感動する瞬間って、

この世に生まれてくる前の自分が
望んでいたもの触れた瞬間
なのだと思います。



特に直感力やスピリチュアルな共鳴性が
高い人は、好きなものに触れてる時に
何故だか「懐かしさ」を感じる人が
多いと思います。それも敏感な証。

「あー、そうそう、私こういうの好き!」
「そうだった、これがあるじゃないか!」
みたいな “思い出す感覚” ありますよね。




あなたの「好き」は何ですか?
あなたが感動する瞬間は?

そのときめきは
魂のメッセージです。


“自分を思い出すこと 自分を忘れないで”



私は誰かにそのときめきを
思い出させることが好きで、

忘れかけていた才能を引き出すことが
得意です。(→)


人を見ると、どんなにその人が
いま暗い状況であったとしても、
才能が光って見えるの。


自分のことって
自分が一番見えなくなっちゃうから、
誰かの力が必要なんですよね。


だから私はこれから、
人の能力や才能を引き出すことに
自分の力を使いたいし、
そういうことを仕事にしていきたいな。

これはジュエリープロデュースよりも
先にやらなきゃね爆笑




嫌いなものはすぐ目について考え込むのに、
好きなものことは“ただ好き”で
見過ごしている人が多いんじゃないかなー
と思ったので、今日の内容にしました。


自分の反応を
一つ一つ見逃さずに忠実になって。

それが
自分に忠実な生き方だよ。




ハワイでたくさん写真撮ったので
記事と一緒に小出しにしていきます。

また今日からブログ書いていくので
楽しみにしていてください。


ただいま!!!


星9月15日(土)
郡山でワークショップをします

今回のテーマは「運命の法則」
良い運気・悪い運気の時の
過ごし方、乗り越え方についてです

9月15日(土)
開演14:30〜(講演時間90分)
郡山商工会議所 中ホールA(福島県) 
料金:5,000円 全席自由

(残席少なくなってきています〜!)



星10/20(土)開催! 
「CHIEのミステリーナイト Night.26」
 We!プレ先着先行販売がスタート! 

毎回大盛況のこのトークライブ、
一般発売前にチケットがゲットできる
このチャンスをぜひお見逃しなく☆ 

次回のゲストさんも、
リクエストの多かったビッグな方を
お招きする予定です(*^ω^*)

9/8(土)に一般発売スタートしたら
おそらく即完売になると思うので
チケットはお早めに↓↓↓





【今日このブログを書きながら聴いた曲】
(趣味が偏りすぎな音楽紹介のコーナー。)

旅行中、ずっと聴いていた懐かしい曲で
私の人生を変えた大切な曲。




Feeling my way through the darkness
暗闇の中 自分の道を感じるんだ

Guided by a beating heart
心の鼓動に導かれて

I can't tell where the journey will end
この旅が どこまで続くのかは分からない

But I know where to start
だけど 始まりの場所は知ってる



So wake me up when it's all over
だから すべてが終わったら目覚めさせて