先日、素敵なプレゼントを
いただきましたラブラブ



じゃんっ。

{A7B8F707-190C-4952-9F34-DA065881E867}


私のイベントによく来てくれる
咲ちゃんドキドキ の記念すべき
ハンドメイド作品第1号。

可愛い〜(〃ω〃)



スパンコールやビーズを
縫い付けただけでなく、
なんとポーチから全部手作り!
すごいですよねぇ〜


手芸やモノづくりができる人って
本当に羨ましい。尊敬しちゃう。


**************




咲ちゃんに初めて会った時、
身体のまわりに綺麗な
ミントグリーンのオーラが漂って
いたからとても印象に残っていて、



緑=自分の世界観を創造する
       クリエイター気質のオーラ

なので、
出会ったばっかりの咲ちゃんに、
何もしらないくせに私は



{0364B791-0C14-4F9B-92DE-31B9AAF026AF}

(※写真はイメージ)


「咲ちゃんはね、クリエイターだよ!
自分の好きなもの追求していってさ、
ものづくりしたらいいよ!!

咲ちゃんは人々を喜ばせる作品を
作れる人だからさっ!!!」


と、勝手に言い放ったのです。



いい迷惑wwwwwwwww
(CHIEあるある。笑い泣き笑)



その時私の頭の中には
咲ちゃんが楽しそうな顔して
おしゃれなハンドメイド作品を
作っているビジョンが視えて…

だからどーしても
伝えずにはいられなかったんですね。




彼女の前職はお花屋さんで
私に視えたビジョンとは全く違う
ことをしていたのですが、

私の中で、“咲ちゃんは職人”
絶対良いもの作る!という
直感が確信的にあり



それで咲ちゃんに会うたび
同じことを何度も繰り返し伝え、
この前のワークショップの後にも

「ゼロからイチ作るのは大変だから
リメイクなら楽しいんじゃない?」

とか、
アドバイスし続けたんですね。
(私ね、しつこいんですよ笑い泣き笑)




緑のオーラの人は自分の世界観を
しっかりと持っている人であり、
こだわりが強い。

決めたらずっとやりこむ。


しかし、
そのこだわりの強さ故に

物事何でも突き詰めようとするから
新しい挑戦に対して腰が重くなる。


良い捉え方をすると
「安定志向」なんだけどねウインク
緑の人のバランス感覚大らかさ
確立された自分軸から来てるのです。



自分の中で「納得のいくモノ」を
作りたい人で、完璧な状態が
頭の中にあるから、

中途半端さを嫌い、

“最初は出来なくて当たり前”
的思考がないので最初から何でも
うまくやろうとしちゃうんですね。


できる・できない 
うまくいくかどうか以前に、

「初心者の自分」に
挫折してしまうんです。


“100点出せないならもうやらない”
みたいな、ね。(笑)

「“自分の世界の” 優等生」なんです。




そんな緑のオーラの気質を
私は知っているので私は
3月10日のワークショップの後、

「今度クリエイターのファンの人
集めて『みんなの作品展』するから
それに向けて何か作ってみて

 
と、無茶振りしたんです。(笑)

{906D399F-4F58-4B5F-96B1-ABE48B3C582A}




そしたら次に会った
3月17日のLINEイベントの後に

ちえちゃん、作りました〜!
と言ってこのがま口ポーチを
プレゼントしてくれたんです


{0A98B3DC-541A-41CF-BAB0-13DB833D1233}


この1週間の間によ?!?!
初作品だよ?!?!



え…

{5BC89411-A304-41A5-88F3-FC3104FA1C6F}
普通にスゴくね?




プレゼントに添えられた
お手紙を読むと、実は咲ちゃん
昔服飾の専門学校を出ていた
のだそうです。

(才能見抜いたあたしも凄くない?おねがい←)


それを知ってあーなるほど、
やっぱりモノづくりが好きなんだー
と納得したのですが、


人ってさ、

言わなくてもエネルギーで
出ているし伝わるんですね。




スピリチュアルな能力がなくても、
咲ちゃんを一目見れば
「クリエイターぽいな」と
伝わると思います。



咲ちゃんが口に出さなくても、

咲ちゃんに自覚がなくても、

咲ちゃん自身が信じられなくても、



今の「自分」って
過去の欠片だけでなく
未来の欠片も背負っている
奇蹟の集合体なんですよね。




だから、

「夢があるけど人に言えない」
「やりたいけど勇気が出ない」
「ちゃんと出来るか心配」


とか、色々あると思うけど


自分の中に閉じ込めた夢って
持っているということ自体
何か意味があるんですよ。


それは、
自分の中に秘めた才能と
可能性を示唆しています。


どんどん開示していこう☆




私もエンターテイメントが好きで
10代の頃からずっと夢を
隠し持っていたんだけど

踏み出す勇気が出なくて、
好きでもその好きをどう表現したら
いいかわからなかった。


でも、
持っている“自分”
気付いて認めてあげたら
自然と道が出来て繋がったよ☆



自分の中に閉じ込めた夢は
封印するのではなく、温めて。

そして、自分に出来ることから
ゆっくりと始めてみたらいいです。


夢を知ることは
自分を知ること。




咲ちゃんがこれからどんな
作品を作りだしていくのか、
どんな未来が待っているのか

エールを送りながら
楽しみにしています(*´∇`*)


{5385108E-A178-47EB-AB17-3941ACBE538C}


***************


ファンの方からよくプレゼントで
ハンドメイドをいただくことが
多いのですが、


創る人が進化すると
エネルギーが乗るから
クォリティも進化するんですよね。


{25DC22A7-0747-4700-A4A5-67797B314839}

Kyonkoさんからいただきましたドキドキドキドキ

前にいただいたのと
エネルギーが全然ちがう。
どんどん進化してる(*゚∀゚*)


も〜めっちゃ可愛すぎる!!!ラブ
ストーンの配色もセンス良すぎ



どの作品も、その人らしさ
が出ていて私の宝物です。

素敵なクリエイターに
囲まれているなぁ。。


皆さんのこれからも
楽しみにしています!





{0E3677BF-951B-4D1E-AE74-DBB07BFF8030}


おとめ座神様に愛されて
願いを叶えるトークショー
5月2日(水)19時開演
場所:伝承ホール(渋谷)
料金:5,000円

チケット完売しました!
本当にありがとうございます

当日券も出るかもしれないので
その際にはまた告知します!



星J-COMで『知っ得運気UP!
東京パワースポット巡礼』放送中です

{667E2D7C-3093-4F71-8763-AC69049E330B}

都内のパワースポットと
インスタ映えスポットをご紹介。
見れる環境の方はぜひご覧くださいドキドキ


{68161A3F-EF89-4C1C-A711-050E69002F49}

{239F1EC0-6640-4690-87C6-53A905542B09}