今日は偶数月恒例トークライブ
「ミステリーナイト」でした!!



MCはいつも通り
安定の宮島咲良さん


ゲストは
「流れ読み研究家」の香椎美裕紀さん



それから
風水芸人の出雲阿国さん



お二方ともとても明るくて楽しくて
スピ話でキャッキャ盛り上がっていたら
あっという間の90分でした。


今回のテーマは
「運命のサインを読み解く」ということで

・シンクロニシティが起きる時
・サインにはどういう意味があるのか

ということをお話しました。
(私の話や詳しいレポはまた後日で🙇‍♀️)



始まる前、(舞台上でも話したかな?)

阿国さんが最近、
ツイッターを見ているとたまたま
見ていたツイートの相手から連絡来たり、
自分が聴いてる音楽をツイートしたら
直後にそのミュージシャンのご本人に
遭遇して仲良くなったり、、

ツイッターでのシンクロニシティが
とにかく多いということを話していて


それに対して香椎さんが

「シンクロニシティは自分と
相性の良い所で起こりやすい。」

とお話していたのが印象的でした。



本が好きな人は
本屋さんで本が光って見えたり、
たまたま手にした本が自分にとって
必要な情報であったり。。


好きなことをしている時
は宇宙と繋がるので
シンクロニシティが起やすくなって
素敵なご縁やヒントを貰えるのだそうです。


私はよくトークライブの直前に
関係ない知り合いの顔がパッと
浮かんで連絡がきたりするから、
すごく納得がいきました( ^ω^ )

あと会場に向かう前に
準備しているとよくゾロ目を見る!


好きなことをしている時は
閃きやすかったり、
色んなものキャッチするんですねぇ✨



香椎さんとの出会いも、
本屋さんでたまたま目についた本が
香椎さんの本で、本を持った時に
「いつかこの人に会うだろうなぁ〜」
という直感がしたんです。


ふと、何を目にした時に
「ひょっとして…」と思うのは
だいたいその直感、正解です◎


(驚いたのが香椎さんもリュウ博士から
私の話を聞いて知って下さってたこと。
それから色々お話聞いたら意外と
共通の知り合いが多かったことびっくり)


直感通りお会いできてご縁を感じたし、
とても優しくて、落ちついた感じも
大好きになりました。


香椎さんの本はこちら
↓↓↓
「シンクロニシティ大辞典」。
めっちゃくちゃ面白いのでオススメです!



ご縁とか偶然って不思議ですよねぇ。

その不思議を女子3人で読み解いて
とても楽しかったです!!




吉本の占い芸人のガランロマン五十嵐さんと
ラーメン好きで徳川慶喜の子孫(スゴッ)
アカボシさんも観に来て下さいました。


たくさん笑って幸せだったな〜!!

ご来場いただいたみなさま、今日も
素敵な時間をありがとうございました❤️



次回のミステリーナイトは
8月25日(土)です。

また予定空けておいてくださいね✨


それでは!
よい週末をお過ごしくださいニコニコニコニコ